私の釣果

平成19年7月28日(土)

  今日はチビは夏休みでバスケットの練習も無く、海の上でゆっくり出来るはずでしたが、午後から風が強くなりそうでちょっと心配しながらの出航です。しかもいつも通り遅めにマリーナに着いたので遅めの出航となりました。本日の狙いは大アジですが、まずはマダイを狙ってから、少しずつアジのポイントに移動しようと思っています。

 
ボートの上でポーズ!

波は無いようですがガスが出てます

海の見通しは悪い感じですが

今日は釣れているのでしょうか

出航前のガッツポーズ!

今日はアジを釣りたいとの事ですが

まずはマダイを狙ってから

アジのポイントに移動します

チビの一投目!

もう早、来たーっ!

この笑顔を見てください(笑)

この引きはマダイかも

下に何回もガンガン引きます

予想通りマダイゲット!

サイズは大きくありませんが

結構太っていておいしそう

刺身で食べる予定です

今日は波も無くいい感じです

またまたアタリがあって

2投目もマダイゲット!

しかし調子がいいなぁ・・・

私はチビの餌付けと段取りで

なかなか釣りが出来ません

掲示板でお馴染みの横須賀在住さんから

電話が来ました 遊漁船で海の上とか

アジがいい感じで釣れているようです

「ごめんなさい、今釣れているので」と

言って電話を切りましたが

私が釣ったのはカナガシラでした(笑)

チビはまたまたマダイを釣っています

ホントに釣りがうまくなりましたね

これで3枚目じゃないですか

と言っていたら急に風が吹き出して

仕掛けを巻き上げ撤収します

波は白くなってマリーナに一目散です

結局午前中2時間ほど釣っただけでしたが

チビはマダイが3枚

私はカナガシラが2匹とヒメジとさらに

逃げ込んだ湾内でイワシを1匹の釣果です

んー今日もまたチビにやられました(笑)

3匹とも刺身で食べましたが味は最高でした