私の釣果

平成19年8月17日(金)

  チビが北海道でカレイを釣りたいというのでとうとう小樽まで来てしまいました。札幌帰省中で釣りの予定は無かったのですがフェリーで帰る予定がフェリーが予約できず急遽飛行機で帰ったので1日だけ日程に余裕が出来ました。釣りの為にレンタカーを借りて、さらにはタックルも何も持っていっていないのでコンパクトロッドとリールを2セット買いました。久しぶりにフィッシュランドへ行って仕掛けを買いましたがやっぱりいいなー(笑)。ついついヒラメのバケ用の仕掛けを買ってしまいました。これが関東では手に入りません。餌も安いですね。2時間だけの釣りです。

 
久しぶりというか初めての兄弟対決!

お姉ちゃんは以前は一緒に石狩で

カレイを釣っていたのですが

もう5年ぶり位ではないでしょうか

釣り方忘れちゃったかなぁ・・・

チビは負けないぞ!と頑張ってます(笑)

きたーっ!やっぱりお姉ちゃんに軍配が!

なんか、来てる!って巻き上げたら

ホントにカレイが釣れました

久しぶりのクロガシラカレイです

周りの人はチカを釣っているようで

カレイを釣っている人は誰もいません

こちらのイソメは本当に安いです

関東の4倍くらいの大きさのパック詰めで

330円です ちなみに関東は

1パック500円がスタンダードです

感覚的に3分の1くらいかなぁ

本当に餌代は安くてうらやましい

次はチビにきました!!

にやけた顔がわかるでしょうか(笑)

お姉ちゃんに負けないぞーっ!

引いてる、引いてる!

ゆっくりゆっくり落ち着いて!

やったー!

釣れました!

これがクロガシラカレイ

関東では見ることが出来ません

釣り方を伝授しましたが

すぐに子供たちはすぐにマスターして

釣っていないのは私だけです(笑)

釣竿を交代して次は私が釣ります

あっという間にクロガシラカレイを数匹追加

まだまだ子供たちには負けません(笑)

2時間の釣りにレンタカーを借りて道具を

全部買い揃えてここまでするかなー(笑)

とっても高価なカレイとなりました