私の釣果

平成19年9月15日(土)

  今日から三連休ですが天気予報を見ると今日くらいしか釣りが出来そうも無い感じです。一人なら多少の波でも風でも雨でも大丈夫ですが、息子と一緒ではあまり無理は出来ません。ちょっと風がありそうで予報では波が1mから1.5mと少し悪くなる方向のようです。とりあえず頑張ってきます。波が無ければいいなぁ・・・・

 
今日は城ヶ島まで行く車ですでに

車酔いしていました・・・大丈夫かな?

オープンカーで走れば少しは

酔わなくなるようですが・・・・

さて何やらアタリがあったようですね

息子は10段引きだからマダイと違う?とか

おーっ、確かにウマヅラハギでした

だんだん引きでわかるようになってきたとは

んー小学校3年生でも恐るべし!!

いきなりの大物にご機嫌です

刺身にしても結構おいしいんですよね

ポイントはヒレの所の肉を食べない事です

最初に私に来たのはベラでした

次に私が釣ったのはこの大カワハギです

自己記録更新の28cmでした

いやー、今日も刺身三昧ですね

この時期のカワハギはカニを食べていて

ちょっと磯臭いとか・・でも大丈夫でした

きたーっ!息子待望のソウダガツオです

これを釣りたがっていました(笑)

青物の引きはやっぱり最高ですね

何故か以前からカツオが釣りたいと言って

図鑑でマルソウダやヒラソウダの見分けを

勉強していましたがやっと釣れました 

遊漁船のすごい大船団です

マダイ、イナダ五目のようですね

船団から少し離れても釣れるらしいのですが

息子は船の引き波が大嫌いです

流しかえる遊漁船や通り過ぎる遊漁船の

引き波で船酔いしてしまったようです

それにしてもすごい数の遊漁船ですね

お昼前には一斉に出航場所方面に戻るのか

何度も何度も船が通り過ぎて

釣りどころではありません

ひどい揺れでとうとう息子はダウンです

かわいそうですが今日はこれで納竿です

結局、実釣2時間ほどでしたが

刺身に出来る魚も釣れましたし

息子の目的だったソウダガツオも

釣れましたのでまぁいいかー!(笑)

マリーナのハウスで一休み

子供と釣るにはマリーナはやっぱり最高です

今日の自己記録更新

カワハギの28cmです

スプールが逆回転しましたが

ハリスが4号でしたので

ぐいぐい巻き上げました

オキアミコマセのマダイ仕掛けでした