私の釣果

平成19年9月29日(土)

  今日は釣りキチ掲示板で盛り上がっていた釣り仲間との仕立て船釣行です。青物キラーさんが全ての段取りをしてくれました。本当にお疲れ様でした。出航場所は佐島港からで第八浩丸という船です。とっても熱血漢の船長で青物キラーさんも随分鍛えられたそうです。楽しみですね。今日は埼玉からやっちゃんがわざわざトオルの自宅まで迎えに来てくれました。ありがとうございます。参加者は青物キラーさん、Nパパさん、ぽちさん、BANさん、やっちゃんにトオルです。さて、愉快な釣行のはじまり、はじまりーっ!

 
佐島からワラサを目指して城ヶ島まで来ます

いつもの見慣れた風景です

すぐそこに私のボートが置いてあります(笑)

朝一番で出たつもりですがもう船がたくさん

その中に駿洋さんを発見!どうもー!

写真を撮ろうとしたのですが駄目でした

やっちゃんが釣りの準備をしています

朝一番はワラサ狙いでいきます

私のビシは60号、ハリスは10号です

一本針に餌はオキアミとイカタンの

抱き合わせでやって見ます

イナダはイカタンの方が持ちが良くていいかも

青物キラーさんです

最初は私たちと同じようなペースで

釣っていましたが、最後はめちゃめちゃ

ハイペースでイナダを釣ってました

その釣果は私の4倍ほどです??

もう釣りのプロって感じですね さすが!

ワラサがたくさん釣れたらどうしようって

前日まで釣りキチ掲示板で

盛り上がっていたのですが・・・・

もっと大きなクーラーBOXを買うとか

冷凍庫を注文するとか

みんなで盛り上がっていたんです(笑)

Nパパさんが撮ってくれました

自分の写真ってほとんどないので

うれしいですね ありがとうございます

タックルはダイワのタチウオです

7:3調子ですが1ピースロッドに近く

大物がかかると胴調子になります

イナダをみなさん4本程度は釣ったので

メジを狙いにいきます

なんと江の島の方まで行きました

カツオ・メジの船ですね

イワシを撒いて散水しています

ここはサバの猛攻にやられました

サバが食べられないような

大きなバケが良いようですね

左の写真は帰りの船中です

左からBANさん、やっちゃん、ぽちさん

初めてお会いしたのですが

掲示板で話してるのでそんな気がしません 

私も入ってNパパさんに撮ってもらいました

誰ですかぁ?左の変な人は(笑)

しかし愉快な仲間で楽しかったです

実はこの日、家を出る時にTシャツでいいかと

思ったのですがめっちゃ寒かったです

今日は防寒着が必要でしたね(笑)

本日お世話になったのは

左の佐島港の第八浩丸です

熱血船長で有名な方との事で

釣り名人青物キラーさんの師匠です

女優の田中美佐子さんにもワラサ釣りを

教えて雑誌でも絶賛されたとか!!

この方が第八浩丸の野尻船長です

なんとかお客さんに釣らせようと

怒鳴るのですが熱血だからこそ!

それもただ怒鳴るのではなく的を得てるので

私の場合は本当に勉強になりました

個人的には結構好きです 笑顔がいいでしょ?

本日のみなさんの釣果の一部ですが

唯一マダイを釣ったのが

ぽちさんです 0.8kgほどでした

素晴らしい!パチパチパチ

魚を持った笑顔がいいですよね

こんな釣り仲間の笑顔が大好きです

こちらが本日の本命のイナダです

ほとんどが45cm前後という感じです

全員が釣れて良かったです

これも熱血船長のおかげです

私の場合はいつもいい加減な仕掛けと

釣り方ですから・・・・・

BANさんもイナダを持ってポーズ

みなさん今日釣った魚で

一番大きいと思われる魚を

撮らせてもらいました

やっちゃんのイナダです

イナダを釣りに行ってエソを釣ったのは

ある意味ですごいです(笑)

青物キラーさんに結構受けてました

Nパパさんや私の場合は

エソはヒラメ釣りのお供です(笑)

私の最大イナダです

大きいのは48cmでした

当然刺身にしましたが

脂が乗っておいしいですね

それも乗りすぎではなく程よい感じ

んー、やっぱり釣りたてに限ります

本日の私の釣果ですが実家と隣家に

おすそ分けしてすぐ無くなりました(笑)

野尻船長が怒鳴って力説していましたが

クーラーには氷を入れるだけでは駄目で

必ず海水をいれるように!・・・おかげで

おいしく食べられました 楽しかったー!

全ての段取りをしてくれた青物キラーさん、ありがとうございます

またわざわざ自宅まで迎えに来てくれたやっちゃん感謝です!

楽しい釣行の為に集まってくれたNパパさん、ぽちさん、BANさん

みなさん、ありがとうございます そして熱血野尻船長にも感謝!

雑誌では怒鳴る船長は駄目なんて話も有るようですが

野尻船長は別ですね お客さんに釣ってもらおうという気持ちが

私にはひしひしと伝わってきましたよ 次回もまたお願いしまーす!