私の釣果

平成19年12月1日(土)

  今日は息子と朝早く起きてイナダ狙い・・・・のつもりが息子が寝坊して海に出たのは9時でした(笑)。んーまぁ、こんなもんでしょうね。これは今日は苦戦しそうです。とりあえず釣り仲間も海に出ているので、電話で場所を確認してから初めて三戸浜方面を目指します。

 
みんな出航した後で

もうマリーナには誰も居ません(笑)

ボートのカバーをはずして

遅い出港準備です

出航準備30分、帰港してボート洗いと

片づけで1時間弱くらいでしょうか

いましたー!見つけました

こうじさんのボートです

Nパパさんも一緒ですね

魚探に反応が出ているのですが

全然食わないようですね

でもNパパさんはジグでサバをゲット!

結構波があって息子は大丈夫かなぁって

少し心配しましたが、仲間が居ると

なんだか張り切っています(笑)

こうじさん達は場所を移動するので

私もついていきました

こうじさん、なんとジギングで

ホウボウをゲット!

ジギングで釣れるんですね

というか、底から引っ掛けて釣ったような(笑)

それでも高級魚でうらやましい!

息子は初めてジギングやってます

私はオキアミでイナダ狙い

なんとカレイが・・・あら、ヒラメでした

ガンゾウヒラメですね

イナダ狙いの遊漁船でエソを釣った

やっちゃんの気持ちがわかります(笑)

ボートの周りを泳ぐ白い影!

水深5m位のところです

すかさず仕掛けを投入したら

正体はサバでした

ちょっとやせてるけど

好きな魚なので許します(笑)

息子もエサ釣りにチェンジ

良型のトラギスが釣れています

針を飲んでいたのですが

初めて自分で針を外しました

段々、いろいろな事が出来るように

なっていきますね・・・子供の成長はすごい

息子がチビマダイをゲット!

綺麗な魚体ですね

すぐにリリースしました

大きくなって帰って来いよー!

大マダイはなかなか釣れません

予報どおり昼からはベタナギです

今日は釣りをしないでボートで

走り回った方が

いいかもしれませんね

本当に気持ちが良いです

なんじゃこれ!

見た目はカサゴの仲間?

アズマハナダイのようですね

全長は15cmから20cmくらいかなぁ

しかし今日は本当に渋い釣りですね

ちょっと深場へ行って見ましたが

チビはヒメばかり釣れています

んー今日は駄目ですね

自分のフィールドではなく

仲間のフィールドへ行きましたが

ポイントが良くわからず苦戦です

Nパパさんが写真を送ってくれました

携帯電話でもちゃんと撮れています

いつもありがとうございます

Nパパさんたちは海上亭でランチのようです

誘っていただいたのですが

息子は長靴ではないので次回にしますね

こうじさんから送っていただいた写真です

朝一番で会った時の写真です

結構、小波がありましたね

それでも息子も頑張ってました

今日はやけに船外機の音がうるさいです

ガラガラガラガラ・・・・んーどうしたんだ?

逆光だったのでボートの向きを変えて

もう一枚撮って貰いました

お手数かけてすみません

写真ありがとうございます

今日は初めてのポイントへ行きましたが

勝手がわからず調子が出ませんでした

アイドリングがやけにうるさかったので

マリーナに戻って船外機のカバーをあけて

超びっくり!!金属片が下に落ちてます

さらに船外機の中が金属の粉で真っ白!

いったい何が起きたのでしょう?

修理の為、しばらく釣りはお預けです・・・・

今日の釣果です

とりあえず釣れたので良しとしましょう

それよりも船外機が心配ですね

来週の釣りは絶望的です

オイルプレッシャーランプも調子悪いので

一緒にメーカーに見てもらう事にします