私の釣果

平成19年12月22日(土)

  船外機不調で新品に交換した船外機がまたまた不調でマイボートは修理中です。今回もマリーナ仲間のヨッシーさんに声をかけて頂き一緒に釣行することになりました。息子さんも一緒にどうぞと言われましたが、最初は一緒に行きたいと言っていた息子も遠慮したのか、大きいボートのほうが酔いやすいんでしょう?と言い出してやっぱりやめとくと言ってました。今日は風が強くなる予報なので来ない方が正解だったと思います。今日の狙いは深場ですが波風はどうでしょう?

 
ヨッシーさんです おはようございます

このDUSKYというアメリカのボートの

船底はかなり分厚いですよ

びっくりしました

これで17フィートですから驚きです

船外機も90馬力とハイパワーです

私のボートはマリンモーターに持ち込んで

点検&修理中です

新品の船外機なのに

どうして不調なのでしょう?

アタリ、ハズレもあるから仕方がないのかなー

それでも対応はしてくれるので感謝です

深場に行きましたが波風が強く

Uターンして戻ってきました

前回と同じパターンで移動で時間ばかりが

過ぎていってしまいます(笑)

それでも70mラインでヨッシーさんが

オニカサゴをゲット!さすがですね

私はヒメばかりで全く駄目です

波風はこんな感じでオートパイロットの

ペラも浮いてキャビっています

今日はボウズを覚悟しました

午後から風がさらに強くなったので

いきなり浅場の18mラインへ

浅すぎて全く駄目なのか・・・・

だんだん深場に流されていって

30mラインでマダイをゲット!小さい(笑)

さらにマダイをゲットするもリリースです

今日はイマイチだけど塩焼き用に

一匹キープです キープサイズぎりぎりです

今度はカワハギが釣れました

って言うかラインに絡んでました

スレですね(笑)まぁ、いいかー!

お刺身ネタが釣れたので良しです

いろいろと気を遣ってくれたヨッシーさん

本当にいろいろありがとうございました

こうやって仲間との釣行は楽しいですね

話している時間が長く釣りになりませんが・・・(笑)

本当にありがたいです 感謝!m(_ _)m

ただ片付けの勝手がわからず

お手伝いできなくてすみません!

釣果よりも海に出ているだけで幸せです

ヨッシーさん、ありがとうございました 楽しかったー!