私の釣果

平成20年1月3日(木)

  さぁ、2008年最初の釣行です。年初めはいつも磯子の海釣り施設ですが例年貧果です(笑)。息子の狙いはアイナメだそうですが難しそうですね。いえいえ最初からあきらめてはいけません。今日3日(木)は投げ釣りで5日(土)は城ヶ島でマイボートフィッシングの予定です。

 
先着200名にプレゼント中

品物は潮時表でした

ありがとうございます

「頑張って釣ってねーっ」

って受付の方に言われました

「頑張りまーす!」

とりあえずお昼過ぎなので

仕掛けを投入してからお昼ご飯です

息子の初釣果はなんとナマコ???

ゲゲゲッ、食べられるのでしょうけど

遠慮しておきます

で、今度は私の竿に来た初釣果です

ヒドデじゃん!(笑)

なんだか幸先が・・・・・・

今年も苦労しそうだなぁ、こりゃ

アタリも全く無くエサも取られません

今日は本当に大ピンチ!!

歩きながらフライタックルでふかせ釣りを

している方がアイナメを釣りました

チビが見に行ったら「あげるよ!」って

しっかりもらって来ていました

とりあえず釣ってないけどアイナメをゲット!

サイズは33cmありました 久しぶりです

しかし、周りも投げ釣りの人は

全くと言っていいほど釣れていません

落とし込みではカサゴやアイナメ

メジナにウミタナゴなんかが

少しですが釣れているようですね

きたーっ!息子の初釣りはハゼでした

ハゼをゲットー!11cmでした

釣りキチ伝説2008で1位と喜んでいます

そりゃそうだ・・・まだ始まったばかり(笑)

んー私の方は一度だけ落とし込みで

メバルに竿を持っていかれただけです

そうこうしているとトイレに行った息子が

今度はメバルをもらって帰ってきました

おいおい、釣りに来たんだぞー(笑)

釣るよりも釣果がありますね

磯子の海釣り施設は子供連れには

やさしい人ばかりでありがたいです

もう帰ろうと最後の一投に賭けます

イソメを房掛けして遠投です

帰り支度を始めてそろそろと思い

竿を軽くシャクルとなんだかアタリが!!

おおっ、海面で跳ねました!

スズキ(フッコ)です、やったー!

セイゴは釣った事がありましたが

フッコは初めてです 40cmでした

このくらいが一番おいしいと聞いています

午後から3時間ほどの釣行ですが

頑張った甲斐がありました

今年は調子いいかもー!

なんと帰り支度をしていると

帰る途中の釣り人が

「おーっ、いいフッコだねー!」

「メジナ持ってくかい?」って

息子「うわぁーありがとう!」

と言う事で2匹もゲットです(笑)

息子の釣ったハゼを持って記念写真

フラッシュを使うと上のように

あたりは真っ暗と言う感じに写りますが

実際の明るさはこんな感じです

いやー、楽しかったなー!

今日の釣果?です

結局自分たちで釣ったのは

私のスズキ(フッコ)と息子のハゼだけです

んーでもこんなに収穫がありました

フッコの刺身は美味で驚きです

メジナもアイナメも刺身で食べ比べしました

コリコリ歯ごたえのアイナメ、口の中でとろけるメジナ、その中間の絶妙さがスズキ(フッコ)です

私と息子はスズキ(フッコ)が一番おいしいと思いました 釣りキチ集合!2008年度開幕です