私の釣果

平成20年3月29日(土)

 今日はまた息子がバスケットの練習なので一人での釣行です。一人ということでまたまた新規ポイントと釣法の開拓です。どこで何がどんな釣り方で釣れるのかいろいろやって見ます。

 
正面の富士山が綺麗です

三崎港を出てすぐの景色

んー今日は風も思ったほど強くなく

釣りにはとってもいい感じです

空も青いし、そこそこ暖かいです

今日は少し深場を攻めて見ます

オニカサゴが釣れる予定だったのですが

一投目はこの二匹です

トラギスはおいしいので許しますが

ヒメはうろこがうるさいのでリリースです

エサはオキアミですが深い為か

アマダイはいませんね

来た来たー!オニカサゴゲットです

記録更新とはいきませんが

とりあえず本日の刺身をゲット!

予定通り釣れるとうれしいですね

次はもう少し周りを探って見ます

ウルワツさんです

こんにちはー!

近くで見ると大きなボートですね

ベイライナーはいいボートです

いつかは自分の船として乗ってみたいですね

ホウボウかと思ったらカナドでした

カナドは最大でも大きさが20cmと

言われていますが

これは25cmありました

結局20cmオーバーが立て続けに

3匹釣れました 刺身決定!

またまたオニカサゴが釣れました

ちょっと小さいのでリリースです

中深場はいろいろ釣れて面白いですね

先日のサバはどこへ行っちゃったのかなぁ

アジも釣りたいですね

初めて釣りました

名前がわかりません???

家で図鑑で調べて見ると

シキシマハナダイとか・・・

それなりにおいしいらしいです

一晩寝かせた刺身は最高とか

100mラインの85m付近にずーっと

魚探に魚影が写っています

底を切ってタナを上げてみました

正体はメバルでした・・・やっぱり!

トゴットメバルですね 煮付が最高です

今度は結構引きました

アカイサキです

先日釣ったのがメスで

この鮮やかな方がオスです

今日の最後はエソのダブルでした

なんか最後が良くないですね(笑)

今回の釣果は北海道の両親に

クール宅急便で送りました

北海道では見慣れない魚ですので

食べ方と注意のカラー写真説明をつけて

送っておいたのですが

あまりにも綺麗な色でびっくりするかなぁ(笑)