私の釣果

平成20年5月25日(日)

  今日は雨風が強くマイボート釣りは無理です。でもそんな事でくじけないのが釣りキチです(笑)JJクラブというアミューズメントスペースに遊びに行って来ました。漫画喫茶の拡張版みたいな感じでビリヤード、卓球、ダーツ、パチスロから普通のゲーム、サッカーや野球、バスケまで出来ます。よーく店内を探して見ると釣堀まであるじゃないですか!15分間105円でどれでも遊び放題です。結局2時間近く釣堀コーナーで親子対決していました(笑)

 
ここが釣堀コーナーです

12名ほどが楽しめる大きさです

竿はワンピースでウキと針が付いてます

棚は底ギリギリで流すといいらしいです

エサは練り餌ですがもちろん使い放題

小さいアタリで合わせてはいけません

ウキが1cm位沈んだらアワセます

何故か息子が順調に釣っています

丸々と太った鯉がたくさんいます

大きさは30〜40cm位の大物まで

竿がギュイーンと曲がっています

なんとか息子はタモ入れに成功!!

真ん中の小さな赤いのがウキの頭です

針は返しがないのでうまくアタリに

合わせないと針掛かりしません

息子は大物を連発で釣り上げています

私だけ全く釣れていません(笑)

この偉そうな態度!(笑)

でも私は全く釣れていないので

小さくなっています

わかりました!!!エサが落ちないように

私は丸く固めて針に付けたのが失敗でした

柔らかく付けるのがコツらしいです

息子は力が無いので柔らかく付けてました

私は餌が落ちないように固めてました

で柔らかく付け直してやっと1匹ゲット!

でもなんか小さい、小さい小さい

息子に思いっきり笑われました!

お父さん、タモいらねーじゃん!(笑)

息子の釣果はこんなのばかりです

釣り上げてしばらくしたら

リリーススペースに放流します

しかし、またまた息子に完敗です

最近は全然勝てなくなってきました

ダメだ、こりゃ!(笑)