私の釣果

平成20年6月1日(日)

  今日はおおちゃんとサバ狙いです。サバ狙いというのは普通はあまりしないと思うのですが、おおちゃんも私もサバが大好きなんです。外道で釣れて仕掛けがぐちゃぐちゃになったり、釣りたくないときに釣れるのがサバで、これが狙うとなかなか釣れません(笑)さぁ、頑張るぞー!

 
おおちゃんとマイボート

昨日までの雨が嘘のように快晴です

暖かくなりそうですが

一応長袖の上着を着て海に出ます

ボートで走っていると涼しいのですが

ボートを止めると暑いですね

今日は船団がバラついていて

アジはあまり釣れていないようです

でもちょっと釣れるとすぐ集まってきます

新しく買ったダイワのAトリガーにアタリ!

ところが竿が柔らかくアワセが弱くバラシ!

背中の模様はサバのようです

来ましたー!やっぱりサバでした

狙い通りじゃないですか!!!

写真ではやせているように見えますが

結構太ったサバです

サイズは41cmありました

伝説記録と同サイズで更新できません

私が4匹ほど釣った後に

やっとおおちゃんにも来ました!

すごい引きで楽しいですね

40mラインで群れが時折過ぎて行きます

魚探をにらめっこで「きたーっ!」

「次は35m!次は20m!」爆釣開始!

しばらくしてアタリが遠のいたので

一気に100mラインまでボートを走らせます

92mに魚影がありました

3匹まとめて釣れたのは上にサバ

真ん中にアジ、下にシキシマハナダイです

んーバラエティで楽しいですね(笑)

アジは31cmありました

これも私の伝説記録に1cm足りず

記録更新になりません、惜しい!

でも今日の貴重なアジです

太っていて刺身決定ですね

これがまたおいしいんです

シキシマハナダイです

このカラフルな色はびっくりしますね

40cm前後のサバが18匹釣れました

仕事の関係先に5匹ほど届けましたが

とっても喜んでもらえました

釣れてよかったー!

おおちゃんも結構釣っています

最後は100mラインの60m位で

サバの群れから3匹抜き上げていました

私と一緒でサバ好きなので大喜びです

サバ狙いというのは珍しいのですが

サバ好きの二人は大満足でした(笑)