私の釣果

平成21年2月28日(土)

  今日は久しぶりにおおちゃんとの釣行です。ここのところ海況も悪く、波が高い日が続いています。私もしばらく貧果が続いていますのでおおちゃんには期待しないようにと事前に言っておきましたがどうなることやら。最近あまり釣れていないので釣れるポイントもわかりません。厳しそう!

 
マリーナで出港準備をしていると

マリーナのイカ釣り名人からイカの仕掛けを

貸して頂いちゃいました

イカ釣りが苦手ですって言っていたら

好きに使っていいよーとうれしい申し出!

結局海況が悪く使えませんでしたが感謝!

マルイカが浅場に来たら一度狙ってみます

釣り方まで教えていただいたのに

すみません 一人の時にやってみます

今日は何とかおおちゃんに釣ってもらわねば

しかしアタリも全然ありません

魚探には映っているのに・・・・

午前中は実質ボウズです

上の写真でも波があるのがわかります?

これでも風裏の島裏に避難した時の写真です

アジ仕掛けでコマセ釣りですが

なんだか元気の良い引きです

カワハギでした うれしー!貴重な1枚

30mから一気に60m付近まで走ります

遊漁船も同じポイントを狙っています

それでも全然釣れません

トラギスばかり・・・今日はこれも貴重です

オートパイロットでビシッとポイントに付けます

遊漁船のすぐ隣で安定して釣りが出来ます

波があるので浅場へ戻りました

全然釣れないのですがメバルらしき

魚影を発見・・・狙ってみます

全然駄目です(笑)

向こうから見慣れないボートが??

こちらに近づいてきます??

あららーマリーナのスタッフの匠子ちゃんです

海況が良くないので見回りのようです

私はすぐ島裏にいましたが

赤色は目立ちますねーって言ってました

オートパイロットでポイントにピタッと

付けているので驚いていました

これで釣れていればいいのですが・・・(笑)

私のボートの写真も撮ってくれました

うれしいですね でも写真をもらうのを

忘れました(笑) 送ってもらおうっと

大きなボートは良いですね

今日はスプレー浴びまくりです

サクラダイです

おおちゃんにお土産で差し上げました

おいしかったらしいですね

とりあえず今日はゲストもいるので

持ち帰れる魚はみんなキープです

午後から少しだけ風が収まったので

オニカサゴを狙いに行く事に・・・

もう時間があまり無いので

神経を集中させますが外道のヒメも

釣れないどころかアタリもありません

今日は一体どうなっているのでしょう??

最後の最後、そろそろ帰りまーす!

と言って巻き上げたら、なんだか重い??

きたーっ、今日の本命のオニカサゴ

白身の刺身、アラは鍋、内臓は湯引きにして

皮は焼いてヒレ酒とフルコースで食べたそうな

おおちゃん、おめでとー!よかったー!