私の釣果

平成21年4月11日(土)

  今日は久しぶりに良い天気です。波の予報は50cmから1m。ただ南風なのがちょっと気になります。朝はゆっくり起きましたが、それでもいつもより早い8時頃マリーナに到着しました。ちなみに城ヶ島大橋は有料(5ナンバー100円)ですが、8時前の通行はお金がかかりません。

 
港内はべた凪です こんなに波が無いなら

娘を連れてくればよかったかなぁ

釣りしたいって言ってたので・・・・

平塚のマリーナでは南風と干潮注意で

釣り仲間は海に出なかったようです

無理はいけません 安全第一です

と思ったらやっぱり小波がありました

南風なので島裏はちょっと波があります

子供たちにはちょっと辛いかなぁ

アジポイントでオートパイロットをON

魚影があるのですがアタリが無い??

遊漁船もあまり釣れてませんね

今日の1匹目をやっとゲット!

あまりにも渋いです

でも今日はここで粘ることに

ちょっとメタボな体型でおいしいそう

今日はいつものアジ仕掛けですが

船の流れが速く空針では全く当たりません

ムツ針に無理してオキアミを付けます

といってもこれがいつもの私のスタイルです

数は釣れなくても大型が釣れますし

たまにマダイや青物も釣れるからです

ちょっと大きなアジは慎重に

タモですくいます んーいい感じ!

家族分以上のアジが釣れたので

次はメバルポイントへ移動します

このころは風がやんでオートパイロットを

使わなくてもポイントがキープできます

持ってきたはずのメバル仕掛けがないので

やっぱりいつものアジ仕掛けです(笑)

それでもなんとかメバルが釣れました

メバルは魚探で見ると

底の方に横一列に並んでいる感じです

根周りの縦に並ぶのが普通ですが

トゴットメバルはバラ根についているのかな

底から50cm〜1m位の範囲ですね

あららー駿洋さんじゃありませんか

おひさしぶりでーす!

いつ見てもかっこいいボートですね

私もスパンカー付けようかなぁ

スパンカーを付けると漁船みたいで

好きじゃないのですが、これはカッコイイ!

駿洋さんをデジタルでアップしてみました

元画像をそのままトリミングです

駿洋さんのホームページは

リンクに紹介していますのでどうぞ!

釣り方や季節のターゲットは

いつも参考にさせて頂いています

駿洋さんに撮影していただきました

メールありがとうございます

「赤は目立ってカッコイイですねー!」

って言ってくれました

そう言われるとうれしいですね

いつもありがとうございます

しばらくしてアタリが遠のいたので

オニカサゴポイントまで走ります

全くアタリがありません

外道すらいません・・・どうしたのかなぁ??

いつもはうるさいヒメが1匹だけです

水深30mでサバがダブルでヒット!

80mラインでマルイカをやってみようかと

思いましたが水深200mに遊漁船が

ずらりと並んでました

どうもヤリイカのようですね

マイクで160mまで落としてとか言ってました

やってみようかなぁ・・・しかし今日は渋いです

こうじさん発見です!!

メインのボートは船外機故障です

今日は「たるたる号」で出撃です

8馬力だけどめっちゃ速いです

時速は30km/hも出てたようです

しかしやはり釣果は渋いようですね

しかし2台もボートを持っているなんて

とても贅沢な話ですよね うらやましー

マリーナの会員ですのでゴムボートでも

特別に上下架してくれます

エンジンが壊れてしまったのですが

マリーナのスタッフの心遣いがうれしいですね

本日の釣果はこんな感じです

アジは刺身にする予定です

サバは大好きなしめ鯖にします

メバルは煮付けにする予定でしたが

ノドグロ(ユメカサゴ)と一緒に

こうじさんに差し上げました どうぞー!




2009年4月11日 駿洋さん撮影