私の釣果

平成21年6月27日(土)

 今日は急遽仕立船でカツオ・メジの様子を見に行くことになりました。全然マイボートに乗ってないのでマリーナに怒られそうです(笑)。来週は先週の続きの深場探索をしなきゃ・・・
 今日の仕立船はいつもお世話になっている第八浩丸、野尻船長の船です。
 メンバーはいつもの青物キラーさん、ゆかちゃん、お魚アイドルの真実ちゃん、BANさん、釣具屋さんの店長さん、そしてトオルの6名です。芸能人の方と釣りが出来るなんて最高です!

 
朝、久しぶりに寝坊しました

出航前には到着したのですが

なぜか真実ちゃん、ゆかちゃん

みんなが大笑い???

トオルの頭が寝癖ですベンツです

ミニクーパーはBMWです(笑)

BANさんもアクシデント?!

でも出航前に無事到着です

第八浩丸が佐島港に到着しました

イワシを買って生け簀に入れてます

すぐ出航しないと水が循環せずに

死んでしまうのですぐ船を出します

青さんのスパルタ釣り教室で

ルアーを結びなおしてもらいました

いつも芸術品のような出来上がり

結びもきれいでホレボレします

サバのジギング用にセットしておきます

今日の紅二点(ちゃんと言わなきゃ、笑)

真実ちゃんとゆかちゃんです

ゆかちゃんはいつもの紙パックのワイン

さらに今日の秘密兵器が!!!

ペットボトルの水割りを持参です

売ってるんですね、こんなの・・・・

このお二人のパワーには負けそうです

後姿もいいでしょう?

でも真実ちゃんはいつも正座です

足痛くないのかなぁ・・・・

女の子がいると船上が華やかで

いいですねー、野尻船長もやさしいし(笑)

平塚から大磯の沖くらいでしょうか

船が散水して魚を呼び寄せてます

第八浩丸もナブラを見つけては

追いかけるのですが

どうもカツオに食い気がありません

青さんがイワシを巻きます

カツオがいるのに見向きもしないで

逃げていってしまいます

少し食えよー!

サイズは40cm前後でしょうか

ちょっと小さめですね

そうしているとなんと真実ちゃんに

「なんか、きたーっ!!!」

シイラじゃないですかー!

ガンバレー!ファイトオー!

いきなり一投目でシイラゲット

さすがですね、絶好調

野尻船長がいろいろと教えてくれます

トオルもいろいろと聞きながら

参考にさせていただいています

女性が乗ると教え方が丁寧だから

本当に勉強になりますね(笑)

今日のイワシ君です

今日のタックルはスピニング

マグロ用のグラスワンピース竿

ナイロンリーダーは2mほどで

針はヒラマサ針の13号にしました

ゆかちゃんが船中で最大サイズの

シイラをゲット!なんと108cmでした

今日は女性陣が大活躍

さらに真実ちゃんは2匹目をゲット!

トオルは・・・・・んーカスリもしません(笑)

初シイラがメーターオーバーとは

真実ちゃん、お疲れです

帰りにお土産の大サバを狙おうと

平塚沖の小鯖を無視して鎌倉沖へ

戻りましたがナブラも魚影もありません

野尻船長が随分頑張ってサバを

探してくれたのですが断念しました

今日の最大サイズはゆかちゃんの

シイラでなんと108cmです

初シイラがメーターオーバーとは

それでも夏全盛期ほどの引きは無く

シイラのジャンプも無く上がってきたのは

不思議です・・相手を見るのかなぁ・・・

一人で2匹も釣った竿頭は

お魚アイドルの真実ちゃんです

ほんとにすごい人ですね

参りました、降参です

しかもシイラはオスとメスのシイラを

それぞれ1匹ずつ釣ってます すごい!

BANさんです サイズは90cm

シイラは家族からの大反対で

自宅には持って帰らないそうです

トオルが頂いちゃいました

ありがとうございます

青さんもしっかりシイラを釣ってました

お魚アイドル真実ちゃんとツーショット!

いつ見ても可愛いですね

次回こそカツオ・メジ釣りましょうね

真美ちゃんのブログはこちらです

とっても面白いのでお勧めです!

今日はこれから深夜までバンド練習です




青さん、いつも仕立ての段取りありがとうございます

次回定例はやっぱりカツオ・メジですか?頑張ります!