私の釣果

平成21年9月21日(月)

  シルバーウィーク特別編で動画もアップしました。お休み中に釣りに行けなかった方、釣りをした気分を味わって下さい。狙いはもちろん先週やっとポイントを発見したアカムツです。今日も釣れるかなぁ・・・。ちなみにネットで30cm800gのアカムツが1万円位で売ってました!!!

 
じゃじゃーん!!

何か雰囲気が違うでしょう??

愛用の電動リールのハンドルノブを

オプション品に交換しました

気持ちよいほどクルクル回ります

これで大物とのやり取りも大丈夫かな?

海は1.5mのち1mでまぁまぁでしょうか

まずはオートパイロットをセットして1投目

もう来てます・・・結構良い引きです

でもちょっとアカムツらしくない引きですね

引きが結構続いて引いています

なんか違うかも・・・・・・

クロシビカマスでした

しかもダブルです

これは重いし、引きますね

1投目は残念な外道でした

歯が怖いのでプライヤーで外して

食べられますがリリースです

だんだん風も収まってきました

オートパイロットも弱めで良いので

バッテリーが長持ちしそうです

今度は本気でアカムツのポイントを

流します きたーっ!!

この途中でグングンという引きは???

これです、アカムツです

本命ゲットで一安心

餌はイカの短冊とホタルイカです

途中でサバにしましたがどれも釣れました

それでは途中でクンクン引くアカムツの

巻き上げ途中の動画をご覧下さい

   
   
その後で竿がブルブル当たっています

どうみてもこれは青物・・・サバですね

上がってきたのは45cmのマサバ

これは〆サバにしたらおいしそう!

(と思ったのですが後で餌になりました)

それにギンメダイが釣れました

今度はシロムツです

これも焼き魚がおいしくて

家族からは大好評です

外道ですが大歓迎ですね

今日はユメカサゴがいないです??

いろいろ釣れるから深場は楽しいです

またまたアカムツです

これはうれしいですね

先日よりちょっと型は小さいのですが

それでも1kg以上は有りますね

結構ベタ底のようです

んーおいしそう・・・高級魚ゲット!

おおおーっ、アカムツの引き?ですが

かなり重い・・・・それもそのはず

2匹付いていました どちらもサバ餌です

5本針のライト中深場仕掛けですが

上から2番目の針と1番下の針でした

んー、上にもいるんですね 動画をどうぞ!

   
   
餌が切れたので先ほどのサバを

餌にします・・・その前に

結構大きかったのでサイズを測ると

45cmで今年の自己最高記録でした

釣りキチ伝説行きですね

と思ったらすごい引きです

これは・・・これは・・・

やっぱりサメの1.5mでした(笑)

今日は2m程度のサメを他に2匹釣りましたが

一番小さなこのサメの時はちょっと余裕で

動画が撮れました 見てくださいサメの引き

   
   
先ほどのサバは餌になっちゃいました

すぐにアカムツが釣れて1匹追加します

だんだん波が出てきました

北東の風が午後から南西に変わるのですが

ここでは南東になってました

そろそろ撤収準備かなぁ

おおっ、底で何やら今までと違うアタリ

サバかと思いましたがサバほど

プルプルしません????

大アジでした ちょっとびっくり!

こんな深いところにいるんですね

シロムツとのダブルでした

波が立ってきたので少し早めですが

撤収準備です 最後の1投です

何が釣れるかなぁ???

きたーっ!きたーっ!重い!重い!

でもちょっと違う・・・何かなぁ???

あららゴマサバとクロシビカマスの

4連チャンでした これは重い!

さっき餌にしたマサバのほうがおいしそう

もったいないことをしました

先にゴマサバが釣れてくれれば

餌にしたのになぁ・・・・残念!

実はアカムツを7匹掛けました

一番大きい奴を目の前で2匹バラして

意気消沈です 最後まで気を抜けませんね

次回は仕掛けを工夫してチャレンジします

アカムツ2匹は北海道の両親に送りました

マリーナ仲間にヤリイカを頂きました 感謝

アカムツの焼き物です

この皮がジューシーでめちゃうまです

表面は鳥皮のようにパリパリで

なんと白身はマシュマロのような

柔らかさで口の中で溶けていきます

こんな魚は他にいないですね

刺身はもちろんめちゃうまですが

今日は贅沢に寿司飯でアカムツ丼です

もうのけぞるほどのおいしさです

白身の大トロと言われているようですが

しつこさは全くありません

口の中で溶けていきます んーシ・ア・ワ・セ!