私の釣果

平成22年1月10日(日)

  今日は久々に良い天気です。波高は1mなので絶好の釣り日和ではないでしょうか。昨日はベタ凪だったようですね。その為か潮が流れず釣果は全然だめだった様です。

 
予想に反して波がありました

風もちょっとあるかなぁ・・・

写真でも波が写るということは

実際にはもっと波がありますね

確かに風は弱いので

スプレーを浴びません

いつも直前まで何を釣るのか

決めていないのですが

今日は風も弱いので

沖に向かうことにしました

狙いはムツとユメカサゴです

いきなりこれです

午前中は深場で粘ったのですが

ほとんどアタリがありません

第一投目は針が2ヶ所で切られて

結び直しです やな予感

やっぱりこいつでした

クロシビカマスです

シーボーグ750MTも空巻きだけです

午前中はほとんど釣れずあたりも無く

ちょっとあせってきました

しかし朝からお昼までキープの数ゼロ

過去にこんなことは無かったような気が・・

水深350mから300mを探っていきます

狙いはキンメと言いたいところですが

とにかく釣れません ひどい日です

巻き上げ途中の150m付近で

アタリがありました ゴマサバです!

やっとユメカサゴ(ノドグロカサゴ)です

しかし小さい!深場で針を飲んでいたので

持ち帰りです 唐揚げにしようかなぁ

しかしアタリが薄いですね

今日は全く駄目です・・・参りました

やっといい引きが来ました

と思ったら正体はこいつです

ギスです あらまー!

かまぼこの材料ですね

今日はりリースばかり

1時過ぎから浅場に移動します

350mから150mあたりまで

いろいろと探索してみましたが

どこへ行って駄目なので思い切って

70mラインまで流して見ました

小さいけどキダイですね

レンコダイと呼ばれています

来たーっ!狙い通りのマダイ!

いやー、釣りました・・・・でも小さい

小さい、小さい小さい (泣)

これはリリース、元気に泳いで

帰って行きました よかったぁー!

なんじゃこれ?ハゼですか・・・

さらに釣果小さくなっていきます(笑)

今日は本当に、難しいです

また波の無い時にリベンジしたいです

今度はもっと浅場に移動して

アジポイント探索です

めちゃめちゃ渋いです

ところが2時を過ぎる頃から

潮が動き始めたようです

やっと大アジが釣れ出しました

いやー、良かったー!

これですよこれ!

イサキもいますが狙いはアジです

昨年末から何度も狙っていたのですが

全然駄目でしたね

だから今日のアジの釣果は格別です

でもイサキの方が高級魚ですね

またまたアジが釣れました

いいサイズです

これはナメロウにしようかなぁ

いい引きですね

やっぱり青物は面白いです

いきなりガツンと重量感

この引きは?予想通りウマヅラです

結構でかいですね

釣りキチ伝説の記録更新かなぁ

先日フライにして食べたら

かなりおいしかったです

オニカサゴも釣れました

ちょっと弱っていましたが

なんとか海に帰って行きました

小さくても危険ですから

針外しは慎重に!!!

アジは36cmありました

最後にバタバタと釣れたのですが

もうちょっと粘っていれば

まだまだ釣れたでしょうね

おいしそうに丸々と太っています

ウマヅラは42cmありました

なかなか重量感のある引きでした

これもまたフライにしてもらおう

関西ではウマヅラをカワハギとして

売っています 先日見た近所のスーパーも

カワハギと書いて括弧内にウマヅラでした

トラギスは20cmありました

正式にはクラカケトラギスですね

側面のV字マークが特徴です

開いたので天ぷらです

私の釣果ではありませんが

同じマリーナのやまさんは

このムツを15匹も釣ってきました

そのうち2匹も頂いちゃいました

代わりと言ってはなんですが大アジを

差し上げて、物々交換でした

本日の釣果です

最後にアジが釣れてよかったです

これが無いと写真を撮っても

絵になりませんね

あー楽しかったー!