釣行記

平成22年2月14日(日)

  今日は「ショートハリスでマダイ釣り」を実践しようと前回と同じポイントに朝から入りました。ところがほとんど全域に魚網が入っています。あちゃー最悪!やな予感、今日は厳しそうですね。とりあえずマダイ・アジの五目釣りなので何か釣れると思いますが・・・(笑)

 
きたーっ、一投目からいい感じの引き

前回マダイを釣ったポイントの近くなので

余裕で写真を撮っていたらバラしました(笑)

3号、4.5m、3本針でスタート

ちょっと長めのミドルハリスです

3号ハリスがブレイク!あららー!

その後はアタリも遠のいてさっきの

幻の一匹が惜しくなってきます(笑)

ベタ底ちょい上でメバルが釣れています

ちょっと浮かした方がいい感じです

アジらしい反応も薄いです

今日は完全に苦戦しますね

ナイスサイズのトラギスが釣れました

クラカケトラギスですね 棚ボケです(笑)

天ぷらや唐揚げがおいしいです

でも今日の狙いはこれではありません

今度はハリスをショートの2m、2.5号に

切り替えて狙い棚を直撃!!

きたーっ!結構良い引きは

ウマヅラハギとベラのダブルです(笑)

魚探に濃く映ってるのはこいつかぁ・・・

結構浮いて群れになっているようです

アジの反応かと思ってました

ウマヅラが連発で釣れます さらに追加

シキシマハナダイ?

尻ビレの形が違いますね

ナガハナダイ?見分けが難しいですね

薄い魚探の反応はこれなんだ・・・

だんだん今日の魚影の正体が見えてきます

でも本命が釣れません

アジでも良いと思って棚を浮かせると

すぐウマヅラが掛かってきます

ちゃんとウマヅラも前アタリが

あるんですね ゆっくり誘って

素早くしゃくって緩急で勝負です

今度は口にしっかり掛かっています

前アタリの後にゆっくりラインを送り込んで

次のモゾモゾで大きく合わせます

ギュンギュンと竿を曲げるのは

楽しいですね ウマヅラですけど(笑)

きたーっ!激渋の中で

根性でマダイをゲット!!!

やりぃー!・・・・でも小さい(笑)

小さくてもきちんと口に針が掛かってると

ちょっとうれしいものです

大きくなって帰って来いよ・・・とリリース

今度はカナドです

今日はあんまり釣れないので

弱気で底を少し探ってみました

やっぱり駄目なので

また棚をマダイモードにします

上に点々の反応です

細かくしゃくっていると掛かりました

イサキでした ちょっとうれしいかも

しかし場所を変えてもウマヅラばかり

大きいのを6匹もキープしちゃいました

あとのウマヅラはみんなリリースです

いつもお世話になっている

マリーナの漁師さんからワカメを

頂きました 取りたての茹でたてです

メカブですね ちょっと醤油をたらして

食べましたがもう最高です うまい!

本当にありがとうございます 感謝!

マリーナにこんな車が止まってました

すごい!かっこいい!

ルパン3世の車みたい

モーガンだそうです

なんと20年前の車とか

私のミニのオープンとは雰囲気が違います

カッコイイ!

後姿がこれまた良いですねー

カバーが掛けられていますが

オーナーの方としばらく話し込みました

いやー、こだわりがあるけど

これがまた自然体でカッコイイ!最高!

今日はバレンタインデーでした

マリーナではチョコレートが

なんと食べ放題状態!!!

こんな気配りがうれしいですね

スタッフのみなさん、ありがとう!

今日の一番の釣果はこれです(笑)