釣行記

平成22年6月6日(日)

  久しぶりの釣行です。とりあえずアジを狙うつもりでアミコマセを買ってマリーナに着くと、昨日はイワシが多すぎてアジは全く駄目という情報でした。困ったなぁと思って、今日はいつもの島裏の大アジ狙いをやめて、諸磯方面に小アジ、イサキにメジナを狙いに行く事にしました。

 
なんと今日はべた凪です

珍しいですね

日差しは強いのですが

それほど暑くも無く

海に出るにはちょうどいい季節です

ウイリーのアジ仕掛けに下針だけ

オキアミをつけて第一投です

魚影が真っ赤なのですが

イワシが多いと聞いていたので

まずは底までまっすぐ落とします

いきなりカワハギでした!うれしい(笑)

今度はシラコダイですね

冬は脂が乗っておいしいらしいのですが

今日はとりあえずリリースです

相変わらず城ヶ島周辺は

いろんな魚が釣れるので

本当に楽しめます

勇気を出して魚影に突撃!

イワシだと思っていたら

ここは全て小サバでした

下にはイサキです

小サバは山ほど釣れますね

活餌にするためにイケスに入れます

イサキや小アジにはこの超小型電動リール

シーボーグ150がピッタリですね

小アジもポツポツ釣れだします

でもみんな小さくて面白みに欠けますね

それではとメジナの棚にピタッと合わせて

アタリを待ちます!

きたーっ!狙い通りのメジナ

なんだか狙って釣ると面白いですね

魚探にはほとんど映らなくても

じっと我慢です!

来ました、来ましたー!

少しだけアジも混ざります

でも島裏と違ってちょっと

小さめですね

針に付けるオキアミのサイズで

釣れる魚のサイズが決まる気がします

大きいのをつけてみると・・・・

メジナが来ました!

んー、すごい!

(自分で言うなぁー)

釣りたい魚を狙った棚ドンピシャで

釣るのもホントに楽しいです

またまたメジナ

またまたまたメジナです

今日はメジナに的を絞ろうかな

それではとメジナの棚を

集中して攻めて行きます

またメジナです

いいですねー!

刺身がおいしいんですよ

口の中で溶けていきます

またまたメジナです

予想外にメジナが

たくさん釣れたので

次は島裏のいつもの

大アジポイントに移動します

城ヶ島の南側に戻りました

きたーっ!大アジを釣りました

まだ卵を持っているようですね

これのナメロウを食べなきゃ

これで今日の目的はほぼ達成です

ブルーマリン城ヶ島に

戻ってきました

浮き桟橋がいいでしょう?

スタッフの方々が一生懸命

作ってくれた桟橋です

本日の釣果です

予想に反してまぁまぁでした

これだけで釣れればもう十分です

次回は月末釣行の予定です