釣行記

平成22年7月18日(日)

  今日は何を釣るか迷ってました。こういう時に重宝するのが過去の釣行記です。昨年の今ごとは・・・やはり浅場が駄目で深場に行っているようです。200mラインでシロムツにユメカサゴか。それではシロムツにユメカサゴ狙いで行くことにします。シロムツは塩焼きが家族に大人気、ユメカサゴは唐揚げがおいしくて頭からバリバリ食べられます。ということで深場に決定です!

 
午前中は凪の予報です

午後から風が出るので

早めに出ますが

いつもの9時前です(笑)

なかなか良い天気・・・

というより朝から暑いです

狙い通りシロムツです

水深は200mです

底から10mくらいまで

ポツポツと魚探に映ります

ちょっと型が小さいかなぁ

今度はユメカサゴです

これが釣りたかったんです

唐揚げがめっちゃおいしいです

でもやっぱり

ちょっと小さめですね

まぁ、いいか

アタリが遠のきました

底から電動しゃくりで上げてきます

10m位までの範囲で

サバが釣れます

水深200mの深海サバは

丸々と太ってますね

   

サバ5匹の引きでも動画でどうぞ

   
お昼頃に深場をやめて100mラインに

オニカサゴの様子を見に行きます

こうじさんご一同を発見!

もうオニカサゴを釣ってます

みんなで楽しそうですね!

こうじさんは

こんなのに

おにいちゃんが

こんなのです

こうじさんが私のボートの写真を

撮ってくれました

ありがとうございます

これ、今、私のパソコンの

デスクトップになっています

こうじさん達は150mラインを

流しているようですね

私も少しやってみましたが

アタリが無く浅場へ移動します

   

こうじさんのボートの走りをどうぞ!

   
浅場にアジはいないようです

イサキが釣れます

ウリンボにしてはちょっと大きめ

小さい方がおいしいんですよね

イサキと言う魚は

写真の通りそこそこの波風でも

ボートがビタッとポイントの上に

静止しています

今日はボートコントロールは抜群です

でも全然釣れません(笑)

今日の釣果です

結局深場の釣果ばかりですね

このサバめっちゃおいしかったです

しめ鯖にしましたが

脂が乗っていて口の中で

溶けていきます・・・うまいーっ!