釣行記

平成22年7月24日(土)

  家に魚がたくさん余ってるので今日は釣ってこないでと言われ何を狙うか悩んでいます。魚じゃなければいいのか・・・ということでイカ狙いにしました(笑)。実は私はイカを狙って釣った事がありません。そもそもイカを食べるのは好きですが釣るのはあまり好きじゃないと言う感じです。だから全くの素人で仕掛けも釣り方もわかりません。まぁ、何とかなるかと試し釣りです。

 
今日はこうじさんの方が

早く海に出ていました

暑いので早く出て

早く上がるとか

ビーチパラソルが

いい感じですね

RED☆STARの写真です

ベタ凪ですね

遊魚船を探しますがいません

とりあえず私は深場へ行きます

200mラインに魚影発見!

狙い通りイカでした

スルメイカですね

狙ってイカを釣ったのは

実は初めてでした

水鉄砲を浴びて

びしょびしょに濡れました(笑)

胴長は22cmほど

これで今晩はイカソーメンに決定です

もちろん自家製塩辛も

めっちゃおいしいんですよね

売ってる塩辛とは全然違います

今日の仕掛けがこれ

下から二番目のスッテに

抱きついてました

(左から2番目)

これがポイントかなぁ??

またまた釣れています

イカ初心者なので

スルメイカとケンサキイカの

見分けが付きませんが

エンペラがひし形になって尖っているのが

ケンサキですね これはスルメです

オキアミをつけて見ると

トラギスがたくさん釣れます

今日は魚を持って帰らないので

みんなリリースです

もったいないけど今日はいいや

今日一番の引きがこれ

ウマヅラでした

なかなかの良形ですが

写真を撮ってリリースです

フライがおいしいんだけどなぁ・・・

大アジも釣れました

といってもこちらは30cm位なので

中アジってとこですね

魚はリリースのつもりですが

さすがにこれだけはキープしました

本日の釣果です

イカはイカソーメンにしました

ソーメンのタレに生姜を入れて

食べるといくらでも食べられます

めっちゃうまいです

早く塩辛が出来ないかな・・・・楽しみ!