釣行記

平成22年11月13日(土)

  今日は先週のリベンジで深場のアカムツです。前回は300mラインを攻める準備が出来ていなかったので駄目でした。今日はシーボーグの750を持ってきました。ラインは500m巻です。
 おおちゃんと一緒に深場に向かいます。おおちゃんも深場用に新調したハイパータナコンの600番です。さて、超高級魚のアカムツは釣れるかなぁ・・・・

 
風もそれほど強くなく波もまぁまぁ凪です

トモ流しで狙うので二人乗りは

お祭りが心配ですね

うまく流しながら底を狙っていきます

葵ソニックの魚探の調子がいまいちなので

深場は辛いですね もう寿命でしょうか

私の一投目はギンメダイでした

とりあえず塩焼き用にキープです

刺身もおいしいらしいのですが

私は塩焼きがいいですね

アカムツの塩焼きも大好きですが

超高級魚なんでもったいないかな(笑)

次はシロムツにクロシビカマス

シロムツは塩焼きがおいしいので

家族には大人気です

クロシビもおいしいのですが

今日はおおちゃんに差し上げました

と思ったら釣れてなかったおおちゃんが

いきなり本命アカムツをゲット!

これは大快挙ですね、パチパチパチ

しかもなかなかの良型です!

サイズは35cmでした

釣りキチ伝説行きです おめでとー!

おおちゃんがPEの高切れで

仕掛け一式をロスト

水中ランプにオモリ、PRを200m位がパー

私のクロシビとお祭りしたようです

サメやクロシビがいるので

仕掛けは多めに用意しましたが意気消沈

続いて私もアカムツをゲットです

おおちゃんよりちょっと小さ目

本命の超高級魚が釣れて一安心です

でもそのあとにおおちゃんと同じく

オモリ、仕掛け、水中ランプが

PE10mと一緒に海の藻屑に(泣)

気を取り直して釣るのですが

これはアカムツの引きだと思ったのに

よく見たらクロシビカマスでした

最近はアカムツのものまねをする

クロシビがいるのかなぁ(笑)

写真はおおちゃんのシロムツです

浅場で新規ポイント開拓です

ムシガレイが釣れました

から揚げサイズですがいい感じ

あんまり釣れないので

さらに浅場に移動していきます

諸磯付近を調査中

魚影はアジでした

この小さなアジはもう青物狙いでしょう(笑)

カンパチはまだいるんでしょうか?

水深は30mを超えるくらいで

泳がせ釣りをしてみます

きたーっ!!????

あれれ、あれあれ・・・・

体が真っ二つ!!

鋭い噛みつきで一撃でした

ん・・・・(−−〆)

後で食べようと思ったのに・・・・(笑)

おおちゃんのアカムツです

35cmありました 太ってますね

次回もう一度狙ってみようかな

今回はホタルイカを使いましたが

サバ餌の方が持ちがいいですね

久しぶりのアカムツに感激です

本日の二人の釣果の一部です

アカムツは刺身で食べました

脂がのってめっちゃうまいです

参りました 次回も狙おうかな(笑)

でもなかなか釣れないんですよね

頭は兜焼きにすることに・・・うまそ