釣行記

平成23年1月9日(日)

  今日は釣り仲間とアオリイカを狙う予定でしたが西風が強く断念しました。波高は2m、風は西南西で8mほど吹く予報でした。これではマリーナでマイボートに乗ってもあまり釣りにならないと思い急きょ金沢八景から半日アジの遊漁船に乗ることにしました。なぜなら先日のアオリイカ仕立てでダイワのAトリガーライトゲームを折ってしまったので新しくリーディングX73を買いました。これを使いたくてライトアジに乗ることに(笑)。明日はマイボートの予定なので半日釣りです。

 
これがダイワのリーディングX73です

かなり穂先が柔らかい感じです

アオリイカにもと思ってましたが

ちょっと柔らかすぎるかなぁ・・・

でもイサキやアジには良さそうです

城ヶ島ではやらないイワシミンチなので

イワシミンチ用コマセカゴを無料で借りました

オモリは30号 クッションゴムひも付き(笑)

餌はイソメです

西風が強くなるので大丈夫でしょうか?

港内はべた凪ですがやはり風が強い感じです

海に出ましたが船長がうなるほど釣れません

船長は午後船は出したくないと言ってましたが

午後はどうだったんでしょう?

本日のアタリは5回 アジは2匹(泣)

ただ釣りたかったイシモチをゲット!

今日の竿頭の方はアジ6匹でした(渋)

実はアジ狙いの船なんですが

城ヶ島では釣れないイシモチを

釣りたくて私は遊漁船に乗りました

とりあえず釣りキチ伝説更新です

6500円+駐車料300円-割引券1000円

んー1匹約2000円だ・・・(-_-メ)