釣行記

平成23年1月23日(日)

  今日はおおちゃんと釣りです。本当は先週一緒に釣る予定でしたがおおちゃんに急用が出来て私一人で釣りに行って波風に撃沈でした。今日こそはコマセ釣りで大アジと出来ればマダイをゲットしたいものです。頑張るぞーっ!

 
今日は基本的に北風ですが

予報より風が強い感じです

それに風向きも東に変わってきて

いつもの城ヶ島裏は厳しそう!

それでも波を被りながら沖に行きます

水深は約60m位のところで魚影発見!

イサキでした アジらしい魚影がありません

何匹かイサキを釣り上げながら

途中小アジやメバルが混じっています

んー、大アジは全くいませんね

いつものポイントあきらめて

全く新しいポイントを開拓します

魚影があっても釣れないので

魚影の無いところで釣ることにします・・・

すると釣れました(笑)

メジナです いい引きですね

サイズは30cmオーバーです

底に落とすとメバルが釣れます

風が強すぎてロングハリスは使えません

二人でお祭りしないように

仕掛けを投入しますが

ペラに巻き込んでしまってまたまた

天秤が壊れてしまいました

おおちゃん、めっちゃでかいサバをゲット!

43cmでした 大きいだけではなく

めっちゃ太ってます

おおちゃん曰く「丸太みたい」

本当に真ん丸でした おいしそー!

メバルにイサキにアジも釣ってます

私は執念で大アジをゲット!

サイズは33cmでした

刺身がおいしいのは当たり前ですが

この新鮮で大きなアジをフライにすると

これまた贅沢な味わいなんです

フカフカの白身は最高においしいです

最後に新ポイントでメジナがきたーっ!

自己記録最高の42cmでした

40cmオーバーは初めてです

血抜きして氷でしめてしまうと

全長が縮まるので生きてるうちに

計測しておきました(笑)

本日の二人の釣果です

3号ハリスを切っていった大物が

2匹いましたが次回の楽しみに

取っておくことにします

リーディング73ではバットパワーが

ちょっと足りないくらいの大物でした