釣行記

平成23年3月27日(日)

          平成23311日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により
          被害を受けられた地域の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
          一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。
  

 
震災後初めてマリーナに行きました

ブルーマリン城ヶ島は全くの無傷でした

それでも津波が2m位はあったようです

台風にも津波にも強いマリーナは

本当に安心ですね

ボートの点検をして少しだけ出航です

風が強く全く釣りにならないのは

予想していました

近場でコマセ釣りに絞ります

レオブリッツのカウンターが

あまり正確ではないので

釣り棚がなかなか決まりません

ラインを読みながらやっと本命のアジです

今日は太ったアジを狙う予定だったので

慎重にタモ入れします

食いが浅いですし

かなり渋い感じです

うまく棚が合うとダブルで釣れます

それでも今日はいまいちの食いです

今時の大きなアジは太っていて

卵を持っていておいしいんです

甘辛く煮つけると最高ですね

アジが釣れ始めると

あっという間に遊漁船に囲まれました

結構ピンポイントなのですが

ポイントを譲ります

自粛ムードの中、お客さんがいて

ちょっと安心しました

釣り業界も活気を持ってほしいですね

ポイントを譲るとやはり釣れません

ポツポツとメバルが釣れますが

今日はリリースです

帰る頃になってやっと凪です

こんな感じなら気持ちがいいですね

天気も良くなってきました

でも今日はこれで終了です

本日の釣果です

仲間のボートは撃沈だったようですが

本当に今日は渋かったですね

アジは刺身、焼き魚、唐揚げで

おいしく頂きました

もちろん卵の煮つけも最高でした