釣行記

平成23年4月30日(土)

  ここのところ土日の天気が悪くゴールデンウィークもあまり良くない天気です。一昨日から風が強く昨日はうねりが残っていたようです。今日は久しぶりにマイボート釣行ですが午後から強風の予定です。残念ですが午前中しか釣りが出来そうもありません。でも安全第一です。天気が急に荒れる予報だったので深場へは行かずに島裏でアジ狙いにしました。

 
朝は海は凪でした

これから荒れるようには見えませんが

天気予報では12時から強風です

安全第一で島のすぐ裏で釣ることにします

先客の遊漁船がいました

魚影はあるのですが全然アタリがなく

しばらく沈黙が続きます

誘っても起き竿でもダメ

いったい今日はどうなっているんでしょう?

きつめにしゃくってやっと一匹

ふーっ、なんて渋いんでしょう・・・

とにかくウマヅラが多いです

今日はみんなリリースです

しかしいいアタリなんですが

ちょっと残念!

3本針にウマヅラが2匹

下針にアジがついてました

またウマヅラです

途中マダイの様な引きの良い

大きなウマヅラを釣りましたが

サイズを測り忘れました

今日はみんなリリースです

これでもかと釣れます

今日はキープした方が

良かったかなぁ・・・・

だんだん弱気になってきました

もう海に出て2時間くらい経ってます

そうしているうちに風が強くなってきます

いつもは風が耳の横を

ヒューヒュー言い出すと

警戒するようにしています

トモ流しで波が打ち込んでくると

そろそろ撤収準備です

もう駄目ですね

写真ではわかりづらいのですが

突風が吹き始めて

そろそろ危険な状態になりそうです

早めの撤収が安心ですね

実釣は2時間位でした

本日の釣果です

んーアジが3匹・・・・

こんなものですね

しかし渋かったなぁ・・・

ゴールデンウィーク後半に期待です