釣行記

平成23年5月4日(水)

  今日はゴールデンウィークで息子と久しぶりの釣行です。いつも車酔いする息子はマリーナに着いた時にはぐったりしてボートに乗るどころではありません。今日は新しい酔い止めを飲んでマリーナに向かいます。今のところは一番おいしい酔い止めらしいです(笑)。息子が一緒なので冒険はせず、必ず釣れる?アジを中心に五目釣りにしました。今日はお昼で風が変わる予報なのでまたまた午前中勝負です。さて息子は釣れるでしょうか?操船頑張るぞーっ!

 
これがおいしい酔い止めらしいです

ぶどう味が全く薬っぽくなくて

普通のドロップみたいとか

そんなに違うものなんでしょうか?

エーザイ株式会社 トラベルミン チュロップ

6錠(1回2錠×3包)入り498円(税込)です

今日は午後から南風の予報です

また午前中勝負ですね

湾内では東風だったので

西側を目指します

諸磯でも行ってみようかなぁ・・・・

息子はダイワのAトリガーライトゲームに

シーボーグの150手持ち電動です

高級でちょっと生意気ですよね

軽くてちょうどいいらしく

とても気に入ったとか・・・・おいおい

お父さんのだから取るなよー(笑)

諸磯方面撃沈です ベラのみです(笑)

遊漁船もほとんど釣れていないようですし

釣り上げているアジを見ると豆アジですね

ちょっと小さすぎます

フライにはいいかも・・・・・

でも私の仕掛けでは針が大きすぎです

お昼前までベラ1匹の釣果です

んー、まずいっ!

急遽いつもの城ヶ島裏ポイントへ移動

ちょっと南風が吹いてきたのですが

魚が釣れれば少しは船酔いも

忘れるかも・・・(笑)

きたーっ!狙い通りのマアジです

太ってますね 綺麗な金アジです

まだこの時期は卵を持ってます

青物は引きがいいので

息子もご機嫌です お土産ゲット!

潮がかなり速い感じで操船が難しい

今度はかなり引いてます

ライトな竿がググッと海に差し込んで

結構楽しんでいます

息子はもしかしてウマヅラかも?って

ホントかよー?

ホントでした!

さすがですね

ウマヅラで正解です

引きはいいんですが

先ほどハリスを切った奴はこいつです

今度はグイグイ引いています

ちょっと小刻みに震えていたので

私はサバだと思ったのですが

なんと巻き上げてみると・・・

アジ、ムロアジ、サバのトリプルでした

意外でしたが一番上がアジで

真ん中がムロアジ、下がサバでした

私のイメージでは全く逆なんですが

巻き上げている途中で食ったのかも

しれないので難しいところです

イサキもダブルで釣れたりします

ちょっと小さいウリンボサイズですね

それでも釣れればニコニコです

本人も楽しかったー!また来ようね!

って言っていたので一安心

息子に限らず釣り人の笑顔は最高です

本日の釣果です!

私の釣果はアジ1匹と、イサキ1匹

あとは全部息子が釣りました

息子はしっかり合わせていたのに

私は2回もバラして意気消沈

んー今日は息子に完敗です

   
   
なんと私のお世話になっている

ブルーマリン城ヶ島にマグロがぁぁぁぁー!

いるんですねー!クロマグロですよ!

ジョンさんが普通のコマセ釣りで釣ってきました

しかもハリスは18号とか・・・すごい!

ちなみにやり取りは1kgあたり1分とか

このマグロは20kgありましたので20分?

実際には30分ほどやり取りしたようです

18号ハリスでしかも普通の電動リールで

釣れちゃうんですね・・・名人はすごい!

サイズはちょうど1m

いやー、素晴らしい!おみごとです!

なんとマリーナでマグロの解体ショーです

こんな近くで見られるなんて

頭でかいっ!お腹太い!

息子も大喜びで見ています

釣りも名人ですがさばくのも名人です

もう手慣れたものですね

奥様とお二人のコンビネーションは最高!

赤身やトロ身をサクにして

マリーナの方に配ってくれました

もちろん私も赤味にトロ身を頂きました

3〜4日冷蔵庫で寝かせると

さらにおいしくなるとか・・・感謝!m(__)m