釣行記

平成23年6月12日(日)

  今日は久しぶりに息子との釣行です。今日も午後から南風が強くなるので午前中勝負です。

 
べた凪ですがいつも車酔いがひどいので

中深場でオニカサゴでもやってみます

・・・・・・

・・・・・・

全くアタリがありません・・・ヒメだけです

どうもヒメがたくさんいるようです

波はそれほど無いのですが

ちょっとうねっていますね

こういう波に息子は弱いようです

魚が掛かっていたのですが

途中でバラしてしまいました、残念!

とうとう寝ちゃいました

ちょっとうねりがあるような波に

弱いです 私も嫌いです

一人でオニカサゴを狙います

釣れたのはアズマハナダイ

これじゃない(笑)

塩焼きや唐揚げがおいしいらしいです

小さいのでリリース

オニカサゴが全くダメなので浅場へ・・・

息子も復活しました

やっとイサキが釣れました

大アジ用の仕掛けなので

ちょっとこのサイズは厳しいですね

私もイサキがダブルで釣れました

風が出てきたので操船に専念します

しかし渋いですね

魚探に魚が見えていても食いません

どうしたのでしょう????

オートパイロットでボートを流すのをやめて

オートパイロットでポイントをキープします

ラインが斜めに出て釣りが難しいのですが

ピンポイントを攻撃するにはこれです

とうとう息子が大アジらしき魚を

掛けました 顔が真剣です

きたーっ!大アジをゲット!

さすがです 貴重な大アジです

サイズは36cmありました

釣りキチ伝説行きですね

かなり風が出てきました

そろそろ撤収かなぁ・・・・いい笑顔です

すごくいい引きだったのですが

ウマヅラでした

今日はかなりウマヅラを釣りました

全部リリースです

来週から出張で家にいないので

すぐ食べる魚だけキープします

港の入り口でもこんな波です

いやー、この海況で

息子は良く頑張りました

偉いぞーっ!

次回こそ深場に行きたいですね