釣行記

平成23年6月19日(日)

  今日は久しぶりの凪です。予報では1日中凪の様です。久しぶりに1日深場を目指して走ります。深場用の仕掛けをセットして水深は400m前後を狙いします。

 
深場に到着しました

やっぱり凪ですね

久しぶりです

さて仕掛けはムツ用

ポイントを探しながら

うろうろします

電動リールの水深は412m

底に魚影が見えています

入れるとすぐアタリがありますが

ちょっと軽いかな・・・何でしょう?

深いので追い食いを待っていると

いきなりサメにやられます

仕掛けを切られて再投入

今度はアタリがあったら追い食いを待たず

すぐに巻き上げます

んー、なんか引きが違う

やっぱりトウジンでした

とんがってるなぁ・・・・・(笑)

今度はサメに切られます

仕掛けは2つめです

巻き上げ途中に食われるのは

本当に腹が立ちますね

しかしサメが多すぎです

今度はオオギスです

しかしアコウダイはどこへ??

最後にPEラインまで10mほど

切られてしまいます

深海サバを釣り上げて再投入

底を狙うとユメカサゴです

こんな深いところにもいるんですね

もう少し浅めに移動してムツを狙うか

もっとアコウダイを狙うか迷います

底にあと10mのところで猛烈な引き

サメほどは重くありません

多分シマガツオだと思いましたが

予想通りの釣果です

しかも3匹でトリプルです

めっちゃ重くて参りました

シマガツオで仕掛けはめちゃめちゃ

深場はあきらめました

浅場に移動するとこうじさん発見!

ゆかちゃんも一緒でした

サバが釣れているようです

アジは全然釣れないと言ってました

それならとアジ狙いです

でもウマヅラでした(笑)

相変わらずウマヅラが多そうです

魚探に映る魚影はウマヅラですね

もう少し底を狙うことにします

さらに魚影から少し外れたところを狙います

きたーっ!アジです

今日の釣りのパターンがわかりました

しゃくりあげると外道が釣れるので

今日は棚に合わせて我慢の釣りです

大アジと言うより中アジなので

エサのつけ方も変えてみます

やっと連続ヒットになります

深場が撃沈だったので

帰り際にアジ場で頑張ります

アジはその日によって釣り方というか

ヒットパターンが違うんですね

んーアジ釣りって本当に難しい

苦手な釣りですが面白いです

釣り味も食べる味も良い魚です

お土産が確保できて良かったです

さてマリーナに戻ります

ゆかちゃんが大きなサバを釣ってました

41cmとかで釣りキチ伝説行きです

笑顔がいいですね

釣り人は魚を釣った時の笑顔が

本当に最高ですよね

私の釣果です

深場は撃沈でアジのお土産です

シマガツオはフライがおいしいです

唐揚げ風にしてもらったら

これまたおいしくてかなり感動!

次回は何を狙おうかなぁ・・・・