釣行記

平成23年9月11日(日)

  一か月以上釣りをしないのは過去にあまりないと思います。本当に久しぶりの釣りです。海の様子が全く分からず、とりあえず希望的観測でワラサが釣れるかもと大きめのクーラーを積んで出発しました。最悪はアジでも釣りたいのですが、そのアジすら釣れているのかどうか不明です。l

 
とっても良い天気です

といってそれほど暑くもなく

風もないので釣りやすそうです

遊漁船はまばらですね

魚探を見ながらうろうろしていると

いきなり遊漁船が集まりだしました

それでもあまり釣れないからか

すぐ移動してしまいます

私は一発目はウマヅラです

次は赤サバ(ハチビキ)ですね

これ結構おいしい魚です

ちょっと小さいのですが

まぁ良しとしますか・・・・

でも狙いはワラサです

またまたウマヅラです

良い引きなんですが

青物とは全く違う引きですね

今日はウマヅラはリリースです

さばくのが面倒なので

お持ち帰りしません

ワラサをあきらめてアジ狙いに切り替えます

ウマヅラを避けて底に仕掛けを入れると

今度はメバルです

アジは全然釣れません

底はメバル、上はウマヅラ・・・

真ん中はサクラダイでした(笑)

やっとアジをゲット!

いいサイズですね

これこれ、これが釣りたいんです

でも後が続きません

どうなっているんでしょう??

イサキも釣れます

小さいウリンボの方がおいしいので

キープしますが狙いは

これではありません

午前中はこれで終わりです

全然渋くて釣れません

あまりにも釣れなくて深場へ移動します

といってもエサは持ってきていません

オキアミで試したのですが

全く釣れないのでソフトルアーです

釣れました(笑) ユメカサゴです

釣れるんですね 結構面白いかも

めっちゃ引いて重いです

釣り上げるとフグでした

ヨリトフグ(ミズフグ)みたいですね

毒はないとされますが心配なので

リリースです マリーナに持っていけば

良かったかも!!失敗しました

深場はあきらめて最後の勝負に

またアジポイントに戻ります

残り時間は2時間弱

うろうろしながら食い気のある魚影を

探します やっと釣れました!ここかー!

魚影を見つけるだけでは釣れません

残り1時間半くらいで猛ダッシュ!

お土産確保に走ります

1匹釣っても巻き上げずに

出来るだけダブルを狙いますが

引きも強くて結構重いです

今日は本当に渋い1日でした

マリーナの仲間もほとんど

釣れていなかったようです

アジは奥が深いですね 難しい!

でも抱卵していておいしかったです

城ヶ島のアジもめちゃうまですね