釣行記

平成23年11月5日(土)

  釣行記の更新が遅くなってしまいました。とりあえず写真を中心にどうぞ!今回は出がけに「先週のお魚がまだたくさんあるのでいらないよ」と言われ、釣って持ち帰ることはしないで、ポイントの新規開拓に専念することにしました。

 
久しぶりにコマセも買わず

エサ代もタダです

以前釣って凍らせておいた

サバの切り身だけが今日のエサです

シーボーグは750と400のコンビです

深場から新規ポイント開拓です

120mから深場へ落とし込んでいきます

150m位でシロムツがたくさん釣れます

おいしい魚ですが今日はリリース

といっても深場の魚はダメですね

リリースすると浮いてしまいます

ユメカサゴが釣れました

いつもなら唐揚げにするので持ち帰りです

でも今日はこれまたリリースです

ユメカサゴはリリースすると

ちゃんと泳いで深場に戻っていきますね

シロムツがたくさん釣れます

しかし多いですね

200mラインでも同じ状況です

少し思い切って深場に移動することに・・・

深場へ行くといい引きです

巻き上げてみるとオオギス(笑)

こちらも釣っては投げ、釣っては投げ

みんなリリースしますが

白いヌルヌルがラインに付きますね

巻き上げ途中でバレた魚が浮いてます

タモですくえばOKですが

すかさずカモメが狙ってきます

すごい攻撃ですね なんか怖い!

浅場に戻って100mラインです

オニカサゴを狙っていたのですが

釣れたのはムシガレイ

結構大きくてちょっとうれしいです

サイズは38cm!でキープです

今日はべた凪ですね

いい感じで気持ちがいいです

思ったより釣りに出る人が少ないです

もっとマリーナも賑わうといいのですが・・・

同じ100mラインでキダイです

引きがいいので楽しいですね

でもサイズは小さ目です

ギリギリ塩焼きサイズかなぁ・・・

とりあえずキダイもキープです

今まで行ったことにないエリアを攻めます

城ヶ島の東側は全く未知です

シロギス、アマダイ、カワハギと

いろいろいるようなので

アマダイ仕掛けで狙ってみます

しばらくはトラギスが釣れます

結構いいサイズも混ざるのですが

今日はリリースです

手のひらより小さいカレイをゲット!

釣れるんですね、こんな小さくても

来たーっ!とうとうアマダイです

30cm程度と小さ目ですが

めっちゃうれしいです

あー良かった!

ジャンボサイズのトラギスです

天ぷらにするとフカフカで

おいしいのですが・・・・

今日は我慢してリリースです

最後にカレイと記念写真

煮つけにしたらめちゃウマでした

やっぱりカレイはおいしいですね

本格的に狙ってみようかなぁ・・・・