釣行記

平成23年11月23日(金)

  今日は風が強そうな雰囲気ですが北海道にアジを送りたいがために出航です。もちろん無理はしません。最悪は港の入り口でカワハギに逃げる予定です。マリーナに着くと北風なんですが外に出ると北東から東風が強く結構厳しい海況です。さて大アジ狙いで頑張るぞぉー!

 
港内もちょっとざわついた感じです

本当は風裏の西側に抜けると

落ち着いて釣りができるのでしょうが

鉄板ポイントの東側から出航です

んー大丈夫かなぁ???

かなりざわついた波ですが

なんとか釣りになりそうです

しかし寒いですね

遊漁船以外はボートがいません?

こんな日に海に出るのは釣りキチだけ?

もうすでに波を被ってびしょ濡れです

魚影を見て仕掛けを投入

一発目はウマヅラのダブル

やっぱりなぁ・・・・・

今日はウマヅラが多そうですね

何度も釣れてきます

魚影を外して仕掛けを再投入します

やっとアジをゲットしました!

1匹はムロアジでしょうか

いつものアジもいるようです

しかし食いは渋いですね

でもここで頑張るしかなさそうです

途中ポイントを変えますが釣れません

やっぱりポイントはここかー

今度はダブルで上がってきます

クール宅急便の送料も高いので

せめて10匹位は送りたいですよね

そう思いながらも寒いから帰りたい(笑)

よーし、またまた大アジゲット

今日はあまり誘わない方がいいですね

誘うと外道が多い気がします

やっぱりアジは何度釣っても面白い

奥が深い釣りですね

またまたダブルでゲット!

いい調子、早く10匹釣って帰らなきゃ

ボートを流しなおす度に

頭から波を被って寒いです

パンツまで濡れてきました

風邪だけはひかないようにしなきゃ

あらら、棚を間違えたかな??

イサキの群れにあたってしまいました

イサキもお刺身がおいしいですよね

アジ狙いですが少しだけ釣っておこう

小さくてもピンピン引きます

イサキのダブルにメバルです

メバルはリリースしてもダメでした

鳥のエサになっちゃいました

さてまたアジを狙いにいきます

アジ10匹の予定でしたが

ムロアジもいれて10匹です(笑)

さすがに寒すぎて早上がりです

パンツも靴下も濡れてます

防寒着買い換えなきゃダメですね

今年最後のマイボート釣行、終了です