釣行記

平成24年1月7日(土)

  2012年、平成24年の初釣りです。風が強そうな天気予報でしたが海は予想通りです。釣りになるのでしょうか?今日の狙いは沖でアカムツを狙って、そのまま少し戻ってオニカサゴ、さらに岸寄りでマダイ、最後にお土産の大アジの予定です(笑)

 
エサは深場用のサバ餌を調達

少しだけコマセを買い込んで

付けエサのオキアミも買います

さて今日は西側から出てみましたが

ちょっと風がありますね

少し走ると波も出てきました

この波で走ると風が強いので

びしょ濡れです

年末も寒い思いをしましたが

年始も同じかなぁ・・・・

北風を交わすために島裏に来ました

この時点で深場はあきらめて

サバ餌をクーラーに仕舞い込みます

マダイを狙ってみることに

ポイントも何も狙えません

ボートがめちゃくちゃ揺れてます

ボートが流れて棚を取り間違えです

マダイの予定がトラギスでした(笑)

まぁ、おいしいからいいか!

何度もやってみますが

全くダメですね・・・・んー厳しい!

アジのポイントを探してうろうろします

ウマヅラが何匹も釣れます

釣れた大物のウマヅラが

海面でいきなり横に走って

ペラに巻きついて最悪の事態です

クッションゴムが切れてアウトッ!

気を取り直して新しいクッションゴムに

新しい仕掛けを付けますが

やっぱりウマヅラハギです

今日はこれしか釣れないのか・・

かなり弱気になって1匹だけキープ(笑)

あちこちポイントを探しますが

今度はサクラダイにネンブツダイ

アジはいませんね・・・・

とりあえずメバルをゲット

小さいのですが釣り上げると

泳げなくなるのでキープです

最後の最後の最後の一投で

大アジをゲットです!

執念の1匹でした

んーやっぱり青物の引きはいいなぁ・・

今日は寒くてこれ以上気力がありません

34cmちょっとありました

まぁまぁかなぁ・・・

今年こそ40cmオーバーを

釣りたいですね

これで、どうだーっ!

今日はいつもより遅く出航して

早上がりです

マリーナに行く途中雪が降ってました

こんな中で釣りをするなんて・・・

ホントに釣りキチです(笑)