釣行記

平成24年5月5日(土)

  今日はマリーナ仲間のヤマさんのボートで剣崎に行く予定だったのですが、港を出たところでエンジンの不調で一度マリーナに戻りました。急遽レッドスターで出航することにしました。

 
ヤマさんのボートです

大きくていい感じです

ディーゼル艇なので

燃費も良さそうですね

ヤマさんでーす!

今日はお世話になりました

また行きましょうね

楽しみにしてます

GOさんです

ヒロミGOみたいでカッコいいかも!(*^_^*)

ジャパン!

と歌いたくなります♪

私です

GOさんは短パンにサンダル

私は防寒着を着ています

このミスマッチが何ともいえません(笑)

私のボートに乗り換えて

GOさんと初めて一緒に釣りします

ヨットレースの様ですね

すごい数のヨットが集まっています

急にボートが小さくなってすみません^_^;

まずはマダイ狙いでポイントで第一投

んー当たりが無い

外道も掛かりません・・・・

外道が私に掛かりました

キタマクラにベラでしょうか?

いやーマダイもアジもいないです

今度はサクラダイにスズメダイ?

マダイはどこに???

簡単には釣れませんね

余りにも釣れないのでアジポイントに・・・

GOさん

メジナをゲットです

なかなかいい引きをしますよね

またまたメジナをゲット!

上針がウマヅラで下針がメジナとか

いいペースでメジナを釣っています

メジナが釣れると遊漁船も集まってきます

ムロアジも釣れだしますが

何も釣れないよりはいいですよね

私のメジナです

本日の最大寸法かな・・・・

アジ釣り大会の時に密かに

狙っていたのですが・・・・

ムロアジはたくさん釣れます

でも今日はムロアジを避けた

棚どりをしてみました

もうメジナは十分という事で

大アジのポイントへ向かいます

先客の遊漁船

目指すポイントの様ですね

真正面に富士山が見えます

綺麗ですよね

フジは日本一の山♪

今日は朝早かったので

お昼過ぎにはもう上がります

しかし渋い釣果でした

今日のGOさんと二人の釣果です

メジナ狙いだったので

完全勝利です!

(でも本当はアジ狙いでした、笑)

息子は潮干狩りでした

巨が干満の差があって

一番良い日だったようですね

ヤマさん、GOさん、今日はありがとう!