釣行記

平成24年6月16日(土)

  今日は小雨ですが釣行です。先週は100円の雨具で失敗したので今回はちゃんと買ってきました(笑)。100円の雨具は足を入れた瞬間に股のところが破れました(笑)。今回は親子ともどもちゃんとしたレインウェアです。あんまり雨の日の釣行はしないので安物ですけど・・・・
 今日は雨が降っているので近場で五目釣りの予定です。

 
息子が初めて自分の小遣いで買った竿です

ダイワのリーディングXLタチウオ

私の一押しの竿です

過去に使った竿の中では最高です

というか私の釣り方とフィールドに

ベストマッチしている竿です

小雨は降っているものの

波はそれほどありません

が息子は一投目からダウンです

海上の見通しが悪くて周りはグレー一色

見通しが悪く酔い易かったようです

ちょっとかわいそう・・・・

魚探の調子が良くありません

水深が100m位の表示なのに

仕掛けを落とすと250m以上あります??

あやうくラインを全部出しきるところでした

中層に群れが見えましたが釣れません

サバ餌からオキアミに変更するとイワシでした

とうとう右側の水深表示が真っ黒に???

それでも途中で復帰したり・・・・

ちょっと今日は魚探の調子が悪そうですね

しかし片側だけ真っ黒と言うのは初めてです

んーどうしたんでしょう???

GPS魚探の調子が悪いのですが

息子の調子も悪いので

イワシを釣ってすぐマリーナに戻りました

2時間くらい一人で釣ってくるからね

とマリーナに置き去りにして

再出港です・・・・トボトボ歩いています(笑)

マリーナから出航したとたんに

いきなり画面が落ちました

あれれ???電源が切れた??

ヒューズが飛んだのでしょうか??

スイッチを押すと一瞬画面が光るような・・

電源が入っているような気もします??

GPS魚探が無いのでポイントがわかりません

もちろん魚影もわかりません

防水ですが内部に雨水が入ったようです

アジのお土産でもと思ったのですが

もうお手上げです・・・

仕方なく底に落としたらカサゴが釣れました

今日はもうあきらめました

雨はやみましたが釣りは中止

お昼前に終了してマリーナで

おにぎりを食べることにしました

今日はボロボロの釣果ですが

ボウズではないのでまぁ良しとしましょう

と思ったらなんとマリーナのスタッフの

お父さんから差し入れが・・・・

釣ったばかりの生きたヒラメです

おー、久しぶりに見たなぁ・・・・

色が地面と同じで見えづらいですね

ちょっと明るいところに置いてみました

これでヒラメだとわかりますよね

お気遣いありがとうございました

魚探はメーカーに交換して頂けそうです

でも最近のポイントはバックアップしてません

皆さんはバックアップを忘れずに!