釣行記

平成24年7月28日(土)

  今日の予定はマダイ、カイワリを釣ってそれからイナダを釣って最後にアジの予定です(笑)
でも風が強くて海況は悪い感じです。朝から南風なので厳しいですね。ダメならまた港内でマゴチかなぁ。海に出るとちょっと荒れてますね。ということでイナダ狙いに決定!

 
三崎の観光船です

城ヶ島の辺りで釣りをしていると

いつも見かける船です

でもこんなことろに接岸しているのは

あまり見たことがありません

ちょっと不思議・・・・

今日は二人とも新調した麦わら帽子

息子はさらに買ったばかりの

偏光グラスをかけてとってもご機嫌!

ターミネーターになりたかったとか(笑)

私もつばの大きな麦わら帽子に

偏光グラスを買いました

今日は波風があるので

細かい誘いは出来ません

最初から大物狙いで

イナダ仕掛けにしました

息子は4号、私は5号ハリスです

息子にだけ大サバが釣れます

と思ったらいきなり私の竿が引き込まれます

これは間違いなくワラサです

根回りなので5号ハリスでもゴリ巻きです

根に潜られたらアウトです

ワラサだと思ったのにちょっと小さい???

下にもう1匹??2匹付いてました(笑)

いきなりイナダのダブルです

息子にタモ入れをしてもらいました

52cmと51cmのダブルです

丸々と太っていておいしそうです

メタボなイナダはワラサの手前

イナワラに近い感じですね

底に魚影が見えました

イナダではないですね

息子が小さなアタリに

しっかり合わせました

うまくなってきたなぁ・・・・

おおーっ!マダイじゃないですか

23cmでちょっとお腹が出てますが

リリースしたら元気よく泳いで行きました

息子は大きいマダイが釣りたいようで

最近は塩焼きサイズもリリースです

だんだん波が高くなってきました

トモ流しだと後ろから波が

打ち込んで来る時もあります

そろそろ港内に避難かぁ・・・

しかしこんな状態で良く釣りをしています

とりあえずトイレ休憩と食事の為に

マリーナに向かいます

こういうところはマリーナは便利です

波を被りながら走りますが

あまりの暑さですぐ乾いてしまいます

海の上は暑くても気持ちがいいですね

マリーナの桟橋で一休み

息子は魚影を見つけて遊んでいます

アオリイカの赤ちゃんのようですね

イサキの赤ちゃん?も

集団で泳いでいます

網で狙っても獲れません(笑)

今日の釣果は息子のサバが2匹

40cmと38cmでした

なかなかのサイズです

マリーナのスタッフが写真を撮って

マリーナの釣果情報に掲載してくれました

いつもありがとうございます

グッドサイズでしょう?

青物はかなり引きますよね

ミニボートで二人で釣ると

オマツリばかりですけど(笑)

でもイナダ用の太ハリスなので

からまっても大丈夫でした

私のイナダが2本です

掛かった時にオマツリ防止で

息子は自分の仕掛けをすぐ上げて

タモ入れまでしてくれました

私と息子の釣果のようなものです

ありがとう!(*^_^*)

本日の午前中の釣果です

昼からも少し釣りましたが

波風があって暑くて早上がりです

次回釣行は8月末になりそうです

久しぶりのイナダは程よい脂で

めちゃうまでした・・・んー最高!