釣行記

平成24年10月6日(土)

  今日は3連休の前半でマリーナ宿泊釣行です。息子は前回の宿泊釣行がとっても気に入ったらしく、また行こうとせがまれていました。ちょうど3連休という事もあって本日決行です。

 
本日は15時から雨との予報だったので

早めに切り上げるつもりだったのですが

遅めの出航となりました

海はまぁまぁのベタ凪です

まずは新規開拓で深場を狙います

本当はラインの巻き直しです

とりあえずPE8号500mから

PE8号800mに巻き替えました

最後がギチギチで巻き直しが必要です

深場で一度海に仕掛けを落として

巻き上げるとほら大丈夫!

息子はうねりに弱くダウンです

800m巻きですがこの位糸を出すと

なんとか巻ききれると思います

何か釣れるか期待しましたが

やっぱり魚探にも何も映らず

お魚はいないようですね・・・残念

息子は完全に熟睡モードです

曇っていて目標物が無いと

すぐ酔ってしまいますね

近場は目印となる建物があるので

かなりの波でも酔わなくなりました

頑張れー!

私は魚影のあるところまで移動して

お昼過ぎまで粘りますが

釣れたのはなんとユメカサゴ2匹・・・

深場は撃沈でもう2時近くになっています

そろそろ本気でお土産確保に走ろうかなぁ・・・

深場は鏡のようになってきました

本当にベタ凪です

3時頃から雨の予報なので

そろそろ深場を切り上げないと

雨にあたってしまいます

魚影を発見しましたが

釣れたのはギンメダイ

これかぁ・・・・リリース!

よし、それじゃ浅場に移動します

魚影を探してマダイの反応を発見!

来たーっ!ダブルヒットです!

私が合わせたら、息子も同時にかかってます

まずは息子のマダイをタモ入れしてから

私のマダイをタモ入れしました

いきなり30cmオーバーでなかなかのサイズ

んー、やっぱりコマセ釣りがいいかなぁ・・・

私のマダイはこれ!

まぁ、塩焼きにはいいサイズですね

でも刺身で食べようかな

おいしいといいなぁ・・・・

まぁ、チャリコサイズでも引きはマダイ

上が息子のマダイ 下は私

んー最初から負けています

次回は負けないぞ!

息子と勝負になってきました(笑)

メバルが釣れました

ちょっと小さいですが浮いてしまいました

一応リリースしてみましたが

あっと言う間にカモメにさらわれました

んー、仕方がないか・・・

アジが釣れました・・・

おおっ、アジの魚影が戻ってる

しばらく大アジが釣れなかったのですが

やっと戻ってきてくれました

アベレージは35cm位

今度はアジの魚影を外してマダイを狙います

またまた息子とダブルヒット!!

私の魚も結構引いているのでお互いに

水深を読み上げながら

お祭りしないように釣り上げます

私の魚の引きは息子より

大きそうな感じ・・・んー負けないぞ!

息子はマダイ!

私はウマヅラ・・・・・(-_-メ)

完敗です

今日は泊まりなので

リリースしちゃいます

大アジがたくさん釣れます

どれも35cm位の良いサイズ

入れ食い状態で

仕掛けを入れるだけ大アジが釣れます

やっとアジが戻って来ましたね

本当に仕掛けを入れるだけ釣れます

2時間で20匹位でしょうか

息子がマダイを狙いたいと言うので

マダイのポイントに少しシフトします

ほとんど魚影が小さいのであとは運です(笑)

狙い通り!!!

やっぱりマダイでした

今日は狙い通り釣れるなぁ・・・

北海道の実家に送ってあげようっと

30cm位のサイズですが

結構釣れます・・・

引きはさすがにマダイです

面白いですね

あらまぁ、トラギスも釣れました

今日はリリースです

結構大きいのでもったいないけど・・

上から、底からタナを狙います

二人でピタッと棚を合わせると

本当に面白いですね

綺麗な夕陽になっています

3時頃から雨を警戒しましたが

一瞬振ってすぐやみました

なんかカレンダーにでもなりそうな

構図です・・・結構いいかも

私はアジのトリプル達成です

待ちすぎると最初の魚が

バレてしまうので、最初のアタリから

微妙に巻き上げながら

多点掛けを狙っていきます

2時から4時過ぎまでアジを釣ったので

そろそろ帰港します

夕陽が綺麗ですね

最高のワンショットになりました

2時間くらいでこの釣果です

前半の深場釣行はなんでしょう?(笑)

アジが大きいので

マダイが小さく見えますね

マリーナのハウスに泊まります

なんとマリーナ仲間のケンタさんから

オーディオ類の説明をして頂きました、感謝!

iphoneがあればここで映画が見れます

これはスターウォーズを見てるところです

音響もBOSEで素晴らしいです、最高!