釣行記

平成24年10月7日(日)

  今日はマリーナ宿泊釣行の2日目です。

 
マリーナで朝4時過ぎに起きました

ハウスの外を見ると大雨です(泣)

仕方がないので朝から映画鑑賞です

今日は新作ワイルド7でも見ようっと

昨日はスターウォーズにキャロルです

CAROLのラストライブは最高です

DJカウンターには機材が並んでいます

しかしすごい設備ですね

音が良いのにびっくりです!

このハウスも畳ならくつろげるのですが・・・

でももちろん贅沢は言えません

無料で使わせて頂いてスタッフに感謝!

朝のマリーナの桟橋です

釣り仲間のHANAさんはカワハギ狙いです

昨日はビールも頂いてありがとうございました

またまた地元の漁師さんに

めっちゃおいしいアワビも

食べさせてもらいました 感謝 m(__)m

9時まで大雨でしたが

丁度9時に出航するとすぐ小降りになりました

念のためカッパを来て釣行をします

めっちゃ浅場を新規開拓してみます

魚影には何か映っていますね

メジナかなぁ・・・・

と言った瞬間にメジナでした(笑)

魚探を見ていろいろと釣ると

映っているお魚が分かるように

なってきました

なかなかいいサイズですね

今日は昨日とは全然違う西側の

ポイントに来ています

本当はワラサやカンパチを

釣りたいのですがいないみたい・・・

でもやっと大アジがどこでも釣れます

これは結構うれしいですね

アジはどこでも釣れるようになりました

一時期は全然釣れなくなったのですが

やっと戻ってきた感じです

ところがいい感じで釣れだしたら

いきなり違う魚が釣れ始めます

んん??この引きは・・・・・・

マルソウダでした

ソウダガツオは餌に食いつくと走りまわります

めっちゃ引くのですが3本針に

3匹付くともう最悪です

狙ったタナまで仕掛けが降りません

ひぇーっ!船上は大パニック!

ソウダに走り回られてペラに仕掛けが

巻き込まれてアウトです

船外機を上げて修理していると

すぐ横をヨットがかすめて行きます

しかしマナーの悪いヨットだぁ・・・

こっちは船外機を上げて漂流してるのに

どうもヨットの大会の様ですね

大群で来ればいいと言うものじゃ

ないでしょ・・・マナーが悪いなぁ・・

船外機に巻きついたラインをやっと除去

これで復帰できます

マルソウダを避けて大きく移動します

またまた私にマダイが釣れました

30cmをちょっと切るサイズです

城ヶ島の周りでも離れたところでも

どこでも釣れる気がします

こいつだーっ!ソウダガツオの

ダブルトリプルは本当に危険です

同船者とのオマツリはもちろん

ペラに巻き込まれない様に

注意が必要です

んー釣りになりません・・・・

あまりにもソウダがひどいので

西側から大きく島裏に移動します

あんまり釣れません

ちょっと風が強いので

島裏からあまり離れたくない天気です

きたーっ、私にメジナが来ました

そろそろお土産を確保して帰ろうかなぁ・・

アジを探して少しだけ沖を狙います

きたーっ!アジです

これを狙っていたんですよね

雨も上がってピカ天になってます

いい天気ですね

海の上は本当に気持ちがいいです

息子も快晴になって喜んでいます

きたーっ!37cmのアジ!

息子の自己記録の更新は

出来ませんでしたが

なかなか良いサイズです

お前が持つとサケみたいだなぁ・・・(笑)

私のCTの後ろに

レクサスLSが止まっています

んーやっぱりマリーナって私以外は

お金持ちが多いんですね(笑)

宿泊釣行は本当に楽しかったです

マリーナスタッフの皆さんに感謝!m(__)m