釣行記

平成24年12月1日(土)

  今日も風が強い予報です。ここのところ海は良くない感じです。とりあえず先週三浦の釣具屋さんで安いPEラインを購入して巻き替えたので、沖に出て一度ラインを出して馴染ませたいところです。ということでコマセ釣りはやめてオニカサゴ、アマダイポイントまで行くことに・・・・


 
港内に鳥が休んでいます

港外は荒れてるのかなぁ・・・

本当は今日は港内で

小物狙いの日だったような

気がします

ちょっとこれから天気が崩れそうですね

釣り仲間のこうじさんを発見!

私のバンドメンバーで

ギターを担当してくれています

ゆかちゃん、こうじさん

釣れてますかー???

おおっ、カワハギを釣っています

100mラインまで走って

PEラインをまき直ししてすぐ撤収です

風が強くてやばい感じです

波を被ってもうびしょびしょです

またこうじさんのところまで戻りました

今日の沖は全く釣りになりません

こうじさんとゆかちゃんは

カワハギをちゃんと釣っています

さすがですね 実は来週は

マリーナのカワハギ釣り大会でした

今日は釣り大会に備えて

ポイントを探索しているようです

カワハギの道具が無いので

マリーナに一度戻って

昼食を食べながらコマセを溶かします

さて、それから島裏でコマセ釣りです

それでも波が強くてダメですね

今日はポイントがキープできません

外道を釣りながら今日は早上がりです

全く釣りになりませんが

PEラインをまき直しできたので

良しとしましょう 

息子も早起きしたのですが

持ち帰る釣果が無く、残念でした

それでも息子に「釣れなくても

楽しかったね」と言われ一安心

まぁ、こういう日もあるよね

っていうか最初から狙いを誤りました

今日はカワハギか港内で小物泳がせです

こうやって息子と海の上で

過ごすのは気持ちが良いものです

しかし帰りは島裏でもかなり危険でした

風が回り込んで北東かと思っていたら

北西に風向きが変わってザブザブでした

次回の釣り大会は頑張ろうっと!