釣行記 

平成25年2月3日(日) <2013年>

  今日は予想通り海はうねりが残っていました。金曜日が強風で土曜日は雨模様。そして日曜日の今日は午前中がまだ風とうねりが残る予報でした。うねりは 息子が大嫌いな上下の波なのでちょっとかわいそう。釣りは厳しかったです。

 
朝方は風が強いので

ちょっとゆっくり出航です

青空が出ていて

とってもいい気分

昨日は20℃近くありましたが

今朝は10℃位で寒いかな

午前中は風も強く島周りで

アオリイカを狙ったのですが

うねりのある日は駄目みたいです

午前中はアタリもなく全くの丸坊主です

あんまり暇なので寝てしまいました

ここのところ勉強で疲れているみたいです

今年は受験生なので

あんまり一緒に釣りが出来ません

しかたがないですね

マリーナに戻って

お昼ご飯を食べて

出直しです

こうじさんを発見しました

これからイカを釣りに行くそうです

私は撃沈だったので

頑張ってもらいたいですね

今日釣れた魚は北海道の義母に

送る予定なので午後は

お土産確保に走りました

と言っても何をお土産にするか・・・

息子と作戦会議です

いつものアジポイントは不思議と

午後3時以降しか釣れないので、

どうしようかと思っていたら

息子がメジナを釣りたい!と

言ったのでまずは城ヶ島の

西へ向かいました 小アジです

予定通り36センチ前後を2匹

釣り上げたのですが息子はうねりと

寝不足と疲れでダウンでした

ちょっとかわいそうです

狙った通りメジナが釣れると

ちょっとうれしいですね

結構引きますし楽しいです

めっちゃ脂が乗っていておいしいんです

アラで汁物を作るともう最高!

またボートで移動します

こうじさん達発見!

こうじさん達はカワハギを釣って

今はアオリイカを狙っているようです

今日はやっぱり渋くてダメみたいですね

うねりがあるときは

海水が濁って

イカは釣れないそうです

なかなか気難しいです

メジナと小アジを釣ったので

あとは大アジを狙いに行きます

ちょっとマダイを狙いましたが

タナを間違えました(笑)

下すぎますね

来ましたー!アジの35cmです

不思議に午後3時過ぎしか

釣れません 時間もあと少し

息子をたたき起こして釣らせます

かわいそうですが

来週からは期末テストで

釣りに 来られません

ボートで寝ている息子を起こして

最後の1時間でアシを釣ります

息子もしっかり釣りました

やはり35cmでした

サイズはそろっていますね

息子のリクエストで

多点掛けしてくれと・・・・

3匹かかったはずなのに

途中で1匹バレました

結局2匹です

まぁまぁ釣れたので

今日は良しとしましょう

次回は深場がいいなぁ

   

こうじさん、写真ありがとうございます(笑)