釣行記

平成25年3月9日(土) <2013年>

  今日は明け方まで風速8mらしくボートで釣りをするには厳しい感じです。でも明日の日曜日は風速11mで波高が3mとか。今日はお昼に一度風が止まるのでそこが釣りの時間です。


やはり朝からうねりが出ています

マイボートでは港外に出て

釣りをするのはちょっと厳しそう

既に息子は寝ています(笑)

仕方がないので港をすぐ出たあたりで

竿を出してみることに・・・

活きたイワシ餌でもあれば

ヒラメやマゴチを狙うのですが

今日はこんな予定ではありません

せめてアジのポイントまで行けると

いいのですが今日は全く無理です

息子が寝ている間に

港を出た近場で大メバルをゲット!

自己記録更新のうれしい1匹です

27.5cmでした

今日は風が強くボートが揺れて

全く釣りになりません

しかたなく港内に戻ってクルージングです

カモメの大軍を発見

みんな休んでいるようですね

近くで見ると結構かわいいんですよ

お昼頃は暖かくて半袖です

Tシャツ1枚でも十分という気温です

息子も少し起きて竿を出しますが

全くここでは釣りになりません

カワハギは狙えば釣れるのですが

今日はコマセしか用意していません

息子が釣りあげたのはベラでした

今日は午前中で終わりですね

早めに片づけて上がります

波があったのですが

とりあえずは楽しめました

マリーナでは子供たちが遊んでいます

なんと水槽に魚を飼っています

小さな小さな水族館?

今度リリースするような小さな魚を

持ってきて飼うことにしようかな

ちゃんと海水も循環しているとか

しかし小さかった息子も

こうやってみるとやっぱり大きい(笑)

気づかないうちに成長しているんですね

それだけ親は歳をとっているのか・・・

次回は釣り仲間と船を仕立てて

釣りをする予定です 楽しみ!