釣行記

平成25年7月14日(日) <2013年>


  昨日はうねりがあったとかで今日もちょっと心配です。3連休中日の釣行です。基本に帰ってコマセ釣り。島裏は良くなさそうなので剣崎まで行ってみることにしました。

やっぱりうねっています

どこまでいってもダメですね、今日は

着いてすぐ息子はもう船酔いで

寝る準備に入っています

コマセは二人でまいたほうが

魚を寄せることが出来るのですが・・・

風波は無いので釣り易いのですが

やっぱりうねりは気持ちが悪いですね

慣れていても上下の揺れは嫌いです

魚影はあるのですが

全然魚が食いません

息子は熟睡モードです

釣りは好きなんでしょうが

ボートは嫌いみたいです(笑)

でも私もボートの免許を取る時に

海の上で船酔いしそうでしたから・・

それでも一緒に来てくれるのはありがたい

最初に食ってきたのはベラでした

底を狙うとベラがうるさいですね

外道が多くてサクライダイも

釣れますがこれじゃない!

やっぱり狙いはアジでしょう

あまりにも外道がうるさいので

棚を上げることにしました

中層で大きな魚影が見えました

これです、メジナでした

いつもながら良い引きですね

やっとアジが釣れました

サイズは36cm

なかなかの良型ですね

40cmオーバーもいるはずなんですが

ポイントの開拓が必要ですね

さらにアジを追加

いきなり3号ハリスをぶっちぎって行く

大物に出合います・・・なんだなんだ!

大マダイかと思いましたが

引きが全然違う・・・ワラサか?

大物用にハリスを5号にチェンジ

イサキが釣れました、ちがーう!(笑)

お昼過ぎにマリーナに戻って休憩

息子は船酔いしたのでそのまま残るとか

それでは私は島裏の調査に出かけます

島裏はあまり釣れてないみたいですね

まぁ、半分探検モードで向かいます

息子はマリーナ横で海水浴してます(笑)

なるほど!ウマヅラばかり

アジもやっと釣れましたが

正直に言えばスレでした(笑)

群れはアジの群れと言うのは間違いない

ただ口を使ってくれません

ウマヅラばかりで参りました

んー食べてもおいしいのですが

肝がくさいから海で処理してから

持ち帰るといいですね

でも今日はリリースでした

下の写真は息子のお友達・・・楽しそう!