釣行記

平成25年8月11日(日) <2013年>

  先日アコウダイを釣ったので今日は深場でクロムツ狙いです。アコウダイから見ると水深は半分くらいでしょうか。クロムツが釣れるかなぁ・・・・

 
全くのべた凪です

さてとどこで釣ろうかな

見たことのあるボートを発見!

同じマリーナのヤマさんでした

アコウ狙いで深場を流しています

全くアタリも無いとかで苦戦中

ベテランのヤマさんがこれでは

今日は苦戦しそうです

私はもっと浅場に移動します

それではと

アタリを出すために

夜光のタコベイトを

半分に切って

針に付けます

釣れました

これじゃない

最初の一投目からサメです

これがマグロだったらなぁ(笑)

めっちゃ疲れました

1m20cm位でしょうか

次はクロシビカマス

通称スミヤキですね

ラインもグルグル

ささくれでギザギザです

今度は深海サバ

これはおいしい!

真夏はゴマサバの旬ですね

めっちゃおいしいですよ

先日は味噌煮にしたら脂たっぷり

これは何にして食べようかな

少しエサを浮かせると

シロムツにつかまってしまいます

んー、それにしても

今日はアタリが全然ない・・・

気を取り直して仕掛けを入れ直し

今度はいいアタリ・・・

あれれ・・・アタリがずっと続きます

んーこれです (-_-メ)

しかもさっきよりも大きい

海の上でマルボーズさんと

初めてお会いしました

今日は本当に丸坊主とのことで

私と仲間ですね(*^_^*)

やっとおいしい魚が釣れました

ユメカサゴです

これの唐揚げは大好きです

頭からバリバリ食べられます

きたーっ!いい感じの引きは

アカムツでした

クロムツを狙っていたのですが

赤くなっちゃいました(笑)

まぁ、こっちの方がいいか

スケールを当てると

サイズは38cmでした

まぁまぁかな

おいしい魚が釣れたので

今日の釣りは良しとしましょう