釣行記

平成25年9月8日(日) <2013年>

  今日は北海道から大ちゃんが遊びに来ています。釣りキチ集合!には1年ぶりの登場です。天気が良くなかったのですがボートで釣りをしたいとの事。日程的には日曜日しか都合がつかずしかも夕方の飛行機で北海道に帰る予定です。天気予報は弱雨。前日の天気予報では9時から風速6m、お昼には風速7mとかなり厳しそうな天候です。
 風向きは南南西・・・東側でカワハギしかないかなぁ・・・後は港内の実績ポイントですね。前日までは電動リールを3人分用意していたのですが、夜になって天気予報を確認してアジは断念!港の周りでの短時間勝負です。朝は珍しく早めにマリーナに到着しました。
 午前中は雨で、昼前に止みますが強風に変わるので微妙ですがまずはスタートです。

 
城ヶ島の東側に出ました

カワハギのポイントに網が入っていたので

ちょっとずらしましたがベラの猛攻です

息子は試験が終わって今日だけ釣りです

久しぶりの釣りはベラでもご機嫌!

さすがに合わせるのはうまいですね

トリプルで一番上にメバルでした

メバルはおいしいのでキープです

大ちゃんは北海道人ですから

カワハギを見たことも食べたことも

ありません!何とか釣らせたい!

と思ったらしっかりカワハギを初ゲット!

   
   
きたーっ!初めてのカワハギ!

22.5cmありました

んーやっぱり引きが違いますね

本人もあまりの引きにびっくりしてました

見るのも初めてとの事

やったー!!!!!

   
   
大ちゃんだけ2匹目を連続ゲット

段々風が強くなってきます

もう今日はダメかなぁ・・・

私もカワハギをゲットします

私のカワハギは22.0cmでした

港内まで白波が入ってくるので撤収です

今日はお昼前に早上がりします

釣りたてのカワハギをご馳走します

皮がはがれるところを見てびっくりです

北海道ではなかなか見られません

マリーナから醤油を借りてきました

メバルも刺身にします

作りながら食べちゃいます

メバル!めっちゃうまーい!!

カワハギ、んーのけぞるうまさ!

大ちゃんが大感激です!

そこまで感動してもらえるとうれしいですね

ナイフで料理してるので難しいです

ちょっと綺麗には切れませんが

おいしいから許してね

しかしめちゃうまです、カワハギ!

カワハギってこんなにおいしかったっけ?

大ちゃんも大満足のようでした

また遊びにおいでねーっ!