釣行記

平成25年9月28日(土) <2013年>

  今日は先週のリベンジでワラサ狙いです。少し遅めの出航でしたが島裏は既に100隻くらいの遊漁船が集まっています。これはワラサ祭りかぁー!これだけの船でこませをまけば期待できそうです。きっとワラサもたくさん集まっているはず!

 
きたーっ!

これはワラサ祭りの始まりかーッ!

これだけの遊漁船が集まっているなら

絶対にワラサが釣れるはず

今日は期待できそうです!

よーく見ると、全然釣れてない???

朝方に時合はあったのでしょうか?

コマセを撒いても撒いても

全くアタリがありません

魚探にはそれらしき反応は出ています

あまりにも釣れないので

釣り仲間のこうじさんのところに

行って挨拶をしてきました

イサキがポツポツ釣れているようです

私は全くの坊主ですからうらやましい!

またやっちゃいました!

風が強くてさらに潮も速い

ボートを止めたつもりが

流れていてペラに巻き込んじゃいました

船外機を上げて取り外しました

天秤、コマセカゴがご臨終(泣)

気を取り直してまたこうじさんのところへ

イサキが釣れてますね

食べごろで一番おいしいサイズです

あんまり釣れないのでちょっと遊んでみます

イサキはすぐ釣れました

いやいや、イサキと遊んでちゃダメ!

今日の狙いはワラサです

またワラサのポイントに移動します

きたーっ!!・・・・???

軽い?

プルプルしてる(笑)

全然違う!

ソウダガツオでした

これじゃない・・・今日は3時まで実質坊主

気が付くと何もお土産がない

という事で残り時間40分

アジ狙いに的を絞ります

仕掛けはイナダ用の5号ハリス

来ましたー!大アジだー!

あとは短時間という事で

2匹ずつ上げることにしました

ダブルを数回・・・気持ちいい!

やっぱり釣れる方がいいですね

バケツの中で血抜きします

血生臭さが消えて

美味しく食べられます

アジはフライが大好き

次は塩焼きかなぁ・・・

今日の釣果はこんな感じ

アジの開きでも作ろうか・・・

マリーナの釣り仲間がカワハギ2匹と

アジを1匹交換してとの申し出です

それは釣り合いが取れないので

アジなら好きなだけ持って行ってと・・・・

結局アジ2匹とカワハギ2匹を交換です

なんとアジが高級魚に変身しました

なんか儲かっちゃったかな(笑)

刺身を食べましたがカワハギうまいっ!

アジのナメロウはいつもは長ネギでしたが

実は玉ねぎを混ぜると絶品でした(^^)v