釣行記

平成26年1月4日(土) <2014年>

  新年あけましておめでとうございます。今年も釣りキチ集合をよろしくお願いいたします。また釣りキチ伝説2014も開幕いたしました。釣果の投稿をお待ちしております。年明け一番の投稿はどんな小さなお魚でも1位になれます(笑)。早い者勝ちですよー。よろしくお願いします。




新調したダイワの防寒着

前回はシマノでしたが

今回は竿とリールに合わせてダイワ

ブランド物は高いのですが

作りもしっかりしています

今年最初の出航です

思ったより寒くなくていい気分

お正月という事で狙いはマダイです

当然赤いお魚です

赤いの・・・釣れました・・・??

これじゃない!

まぁ、適当に遊びながら

ポイントを探します

やっとアジを釣りました

魚影は見えているのですが

全然エサを食いません

やる気がない魚群です

だんだんサイズも安定してきました

ほとんどが34cm程度のサイズです

先日のアジフライはホクホクで

めちゃウマでした

ウマヅラです

最近はお持ち帰りしませんが

食べるとおいしいお魚です

結局スレでした

今日の魚影は本当に

食い気が全くありません

だめだこりゃ・・・・

といいながらも

アジがポツポツと

上がり始めています

ここは我慢の釣りですね

ポイントを大きく変えずに

アジを狙います

今度のウマヅラは

しっかり合わせを入れました

ほれっ、この通り!

針掛かりはばっちりです

大アジを拾い釣りします

これは時間もかかって効率も悪い

でも辛抱の釣りが続きます

たまに中くらいから

小型のアジが

釣れてます

ダブルで釣れることもあります

毎回ダブルなら楽なんだけど・・・・

本日のイケスの中です

なかなかいい感じです

今日はこんなところでいいかな・・・

来週はマリーナの

カワハギ釣り大会です

ちょっと練習しました

ちょっと小さいなぁ・・・・