釣行記

平成26年1月25日(土) <2014年>

  今日はマリーナでスロットルケーブルを交換してもらったのでその確認です。決して釣りではありません(笑)。しかしケーブルに錆が出てくると膨らんできます。そして小さな破れがあると思ったらいきなりこんな状態に!!みなさんもマイボートのケーブルの点検をお忘れなく!

 
   
ケーブルの調子を見るために海に出ます

下架してすぐ後進のクラッチの入りが

甘く、スリップしています

すぐその場でメカニックの方が

直してくれました

マリーナってやっぱりいいですね

一投目でなんとメジナのダブル!

今日はもういいかな・・・

風もちょっと強く、昨晩の波のせいか

うねりも結構ありますね

今年初めてのメジナは30cmでした

うねりがあるので今日の竿は

柔らかめのダイワリーディングX73です

小型電動リールのシーボーグ150

この組み合わせはなかなか良い感じ

小さなアタリも見逃しません

小アジが釣れました!

でも小さすぎます(笑)

これはもう1本の竿のアママルに

セットして泳がせ釣りです

アオリイカもヒラメの青物も・・・

アタリは無しでした

マダイのポイントに移動しました

すぐ釣れます(笑)

でも小さい (-_-メ)

写真をとってすぐリリースです

元気に泳いで帰りました

上の魚影はウマヅラでした

コリャダメだ・・・・

うまく合わせを入れないと

ハリスが切られてしまいます

またマダイの子供です

息子とはチャリコポイントと

呼んでいましたが

本当にチャリコばっかりです

釣れたー!と思ったら

5m巻き上げた時に逃げられました

さすがにデジタル魚探!

ロランスにしっかり逃げていく魚が

映っているじゃないですか!!!

くっしょーっ! (>_<)

こんな小さなマダイがLLサイズの

大きなオキアミに食いついて来ます

食いしんぼうめー!

大きくなって帰って来いよー!

底に落とすと

すぐ食いついてきたのは

トラギスでした

おいしいからキープしようっと

天ぷらがおいしいけど唐揚げも!

本当にマダイがたくさん釣れます

でも持ち帰るにはちょっと小さいですね

大きくなったら釣ってあげようっと!

次回は大マダイが釣れますように!

マリーナのメカニックの方に言われて

エンジンカバーを外してびっくり!

プラグが錆で真っ赤です

イリジウムなんですがすぐ注文しました

ヘッド内にはCRCを吹いておかなきゃ

最近メンテナンスをさぼり気味で反省 (^^;