釣行記

平成26年4月26日(土) <2014年>

  今日は連続で息子と釣行です。先週、マリーナの釣り仲間の釣果で久しぶりにオニカサゴを見たので探しに行こうかと思っています。東日本大震災以降、今まで必ず釣れたポイントでオニカサゴが全く釣れなくなりました。もうそろそろ釣れてもいいですよね。クロムツなんかも狙いたいのですが深場の竿は置いてきたので今日は中深場の探索です。

 
先週よりべた凪です

でも出航は10時とかなり出遅れです

今日は午後から風が出るので

ちょっと心配ですね

150mラインをうろうろしていたら

見たことのあるボートを発見!

あらまぁ、いつも釣りキチ伝説に

投稿して頂いているカメキチさんです

深場の名人ですが10連続ダメとかで

今日も深場は渋いそうです


 

 
深場がダメという事で

少し浅目に移動して100mラインで

オニカサゴを狙ってみます

いきなり一投目にヒット!

引きはオニカサゴっぽいです


 

 
ちょっと小ぶりですが

久しぶりなので

持ち帰ることにしました

しかし一投目から本命を釣るかなぁ・・・

私にも来たーっ!

私にもオニ・・・・

違う、これじゃない

(-_-メ)

また、来たー!

合わせが弱かったせいか

最後にバレてしまいました

もったいない!

しかし私にはなかなかアタリがきません

私にもやっとオニカサゴが来ました

しかし小さい・・・

とりあえずオニカサゴがいることは

わかりました

もう少し探索が必要ですね

浅場へ移動してマダイとアジの調査です


 

 
釣り仲間が手を振ってくれました

私の隣で釣りをされたのですが

あまり釣れなくてすみません

息子も寝てしまいました

波も出てきたので今日は戻ります

遅く海に出て早く帰ったので

今日の釣果は全然ダメでした

今日は午前中勝負でしたね

帰ってきて時間があるので

両色灯の交換をしました

ソケットが錆で点灯不良です