釣行記

平成26年5月31日(土) <2014年>

  今日は息子の希望で城ケ島沖のパヤオまでクルージングです。一度息子がパヤオを見てみたいとの事で連れて行きます。波はそうでもないと思いますが酔ったりしないかなぁ・・・・

 
とりあえず沖を目指します

今日の目的はパヤオです

シイラとかがいそうなので

ちょっと大物の仕掛けを用意します

   
   
鳥山がすごいのですが

水面下を調査してみると

なんとサバの大群です

これはちょっと痩せていますが

とりあえず〆ておきます

サイズは37cmがアベレージです

   
   
   
ちょっとサバのサイズが

細めなのでエサを大きくします

やっぱり大きい餌に

大きいサバが来ました

サイズは40cmを超えました

魚探に反応がないので

ちょっとコマセを巻きますが

何も寄ってきません

んー、ここはダメだ

釣れなくなると

息子は熟睡モードです(笑)

根掛かりかと思ったのですが

めっちゃ重い!

何が付いているのでしょうか?

途中でラインブレイク!惜しい!

間違いなくサメではありません

今噂のアブラボウズ???

その後にサメのアタリが2回有って

巻き上げるのですが

2回ともハリスラインブレイク、惜しい!

って釣っても仕方が無いのですが(笑)

もっと浅場に行ってきました

トラギス!

狙いはこれじゃない!

ウマヅラハギ

これでもない!

寝てる・・・

違う!(笑)

結局サバだけをお持ち帰りです

シメサバの刺身用と

次回のエサ用に仕分けします

息子が次回の餌を

作ってくれています

成長したなぁ・・・・(*^_^*)