釣行記

平成26年7月6日(日) <2014年>

  今日は久しぶりに息子と釣行です。何を狙うかいろいろと悩んだ末にマゴチ、ヒラメからイサキ、アジの五目釣りに決定。本当は凪なので深場に行きたかったのですが、最近の深場は当たり外れが多いので私一人なら冒険もしますが、息子に釣らせてあげたくて大物を狙いながら、最後はコマセでお土産を確保という作戦に決めました。

 ところがマリーナに行く途中の餌屋さんで活イワシが売っていない!!!こりゃダメだ。代わりに銀白という小魚(養殖ウグイとか)を買って海へ向かいました。

 
先週、艤装を撮影したデジカメを

紛失してしまったので再撮影です(泣)

ハンドルの塗装のハゲを修理

塗料はマリーナのスタッフに

頂きました 感謝!m(__)m

ハンドルの下に怪しげなパイプが・・・
イケスに貫通しています

名付けてアジ君サンダーバード

運転席からアジをイケスにすべらせます

別名アジ君ポイポイ(笑)

これは爆釣の予感です

これが銀白です

よく見えませんね

こんな感じです

背中がかじられているのは

アオリイカの仕業です

私の銀白もやられました

目の前までアオリが付いてきて

網を入れた瞬間に逃げられました

コロッケサイズですね

超大物アーティストの船です

マリーナのすぐ近くに

係留して休んでいたようです

私の銀白にはタコの足?

なんでしょう・・・・

イカではない感じですが

マゴチもヒラメも全くアタリがありません

エソさえも食わない!!

今日はどうなっているんでしょう??

最後に私がメバルを釣り上げて終了

午前中は実質ボウズみたいなもんです

気を取り直して午後からコマセです

そろそろお土産を確保しないと

このままでは帰れません

先日艤装した磁石板・・・

これがなかなか便利です

ホームセンターで2枚入りで500円でした

きました!さっそく私にメジナ

なかなかの良型で37cmありました

これは良い引きです

やっぱりコマセ釣りは釣れるなぁ・・・

でもこのサイズではアジ君ポイポイに

入りません(笑)

やっぱりイサキとアジを釣らなくては・・・

イサキはおいしいのですが

小さめが多いので大アジが釣れるように

ウィリー針にエサを取り付けます

来ましたイサキ!

ちょっと小さいですが

このあたりのスタンダードなサイズです

アジも釣りました こちらは37cm

息子と二人で棚を合わせてコマセ巻きです

魚探を見ながら50cm刻みで調節します

大きなメジナよりアジの方が

かかってからの引き込むはすごいです

37cmのメジナです

なかなか重い引きでした

息子の釣ったアジは

39cmもありました

自己記録更新です

40cmオーバーを釣ってみたいですね

私もダブルで釣れています

なかなか良い引きですね

アジ君ポイポイなら手返し抜群

釣ったらパイプに入れて

イケスまですべってGoです。

なかなか便利ですよ

次回はマグロ狙いかなぁ・・・・