釣行記

平成26年7月19日(土) <2014年>

  今日は雨の予報が曇りになったので出撃することにしました。前回は大漁だったのでお魚持ち帰り禁止令が・・・(笑)。よって今日は息子と一緒にボウズ覚悟で大物狙いです。

 
出航前の雄姿

今日はまずは沖を目指します

遠くにパヤオが見えます

前日の夜に息子と

シイラでも釣ろうかと言ったら

いきなりカミさんに却下されて

持ち帰り禁止令が出ました(笑)

それじゃ狙いはマグロです(笑)

ナブラがあったので

とりあえず何が騒いでいるのか

サビキで様子を見ます

跳ねている姿は

どうやら小サバのようです

マグネットはとっても便利

深場に移動したら

もう息子は熟睡状態でした

ケミホタル

アカムツは赤色が良さそうです

でも深場は黄色系でしょうか?

水深500mでやっとアタリです

クロシビカマスでした

小骨がうるさいのですが刺身は絶品

でも今日はリリースです

300mラインはシロムツでした

塩焼きがおいしいのですが

こちらも今日はリリースです

といっても海面に浮いているので

鳥の餌になっちゃうかな・・・・・

こちらのシロムツは

ちょっと大きいかも

釣りキチ伝説2014を見ると

なんと今年の自己記録を更新です

水深100mラインまで戻ってみました

アマダイからオニカサゴが狙えます

でもヒメ (-_-メ)

キープした魚がいないので

剣崎まで様子を見に行きます

さっそくアジをゲット!

またまたアジがダブルです

しかしアジは良い引きですよね

グイングイン竿が絞り込まれます

青物は本当に面白いですね

本日の釣果はたったこれだけ

マリーナのスタッフにあげちゃいました。

血抜きもしっかりしたのでおいしいはず

あんまり釣れませんでしたが

釣りってやっぱり楽しいです