釣行記

平成26年8月31日(日) <2014年>

  釣行記の更新が遅れていました。ここから三連発です(笑)。今日は久しぶりに息子と釣行です。出航準備をしているともう剣崎から戻ってくるボートがありました。ワラサがクーラーに満タン。剣崎は釣れているようです。いつもの遅めの出航ですが、剣崎が釣れているなら剣崎に行くのはやめます(笑)。情報では諸磯でも釣れるらしいとか。それなら島裏も絶対に釣れるはず!
 よーし、シイラを狙いにパヤオに行くことにしました(笑)。息子はどうしてもシイラが釣りたいらしいです。いるかなぁ・・・・・


パヤオに到着しました

スタビライザーを付けてから

息子と二人でもボートが走ります

息子も重くなっったので

ミニボートではしんどいですね

何艇もルアーを投げては

あきらめて帰っていきます

全然いないみたいですね

その時にシイラの跳ねがありました

速攻で跳ねた場所へ向かいます

仕掛けを沈めても反応なし

やっぱりダメみたいですね

それでは島裏にワラサの探索に行きます

もう釣れました(笑)

ワラサいるじゃないですか!

みんな剣崎に行っているようなので

島裏は穴場ですね

ボートも少ないし釣りやすいです

ただ釣れるのは西側だけのようです

なかなかいいサイズですね

58cm位でしょうか

ちょっと小ぶりな子ブリです(笑)

もっと大きいのがいるはずです

マリーナの釣り仲間を発見

ワラサを一本上げていました

やはり西側だけのようですね

東側を散策してみます

息子はおにぎりを食べて上機嫌

あとはワラサが釣れれば最高です

お腹が一杯になったら

寝ちゃいました(笑)

それほどボートに強くないのですが

一緒に来てくれるのがうれしいですね

東のアジ場はやっと

釣れ始めたようです

それにしてもまだまだ渋いです

35cm前後でしょうか

東側でアジを少しだけ釣って

また島の西側へ行きます

なんとか息子にもワラサを

釣らせてあげたいのですが・・・

それでもまだ寝てます(笑)

体が大きくなったので

足がはみ出ています(笑)

ワラサの反応が出てきました

それほど反応は多くは無いですが

たまにこんな感じで反応が出ます

2本目を上げました

65cmありました

なかなかいいサイズです

というより丸々と太ってますね

あんまりたくさん釣っても

食べられないのでここで打ち止め

今しかないと思って

息子を叩き起こします

お前も頑張って釣るんだぞ!

最後の一本を期待します

ほらほら!来たーっ!

息子のワラサは64cmでした

息子の自己記録を更新!

喜んでいました

釣れて良かったねー(^^)v

本日の釣果はこんな感じ

食べきれないので北海道に送るつもりが

高速が事故渋滞で時間切れ

2本はご近所に配りました

脂が乗っていてめちゃうまです

ワラサってこんなにおいしかったっけ(^^)v